パンダ見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私の場合、パンダを見たと言えるのか
どうかわからないレベルです。
 
上野動物園で、昼寝している背中
だけチラッと見えただけなので。
 
もう十数年前のことなので、
もちろんシャンシャンはいなかったし
パンダ舎の前も比較的すいてました。
 
東京に来たからには、ちょtっと見て
おこうかという気分で行ったのが
よくなかったのでしょうか(笑)
 
後でわかったことですが、動いてるパンダを
しっかり見るには、行く時間が大事らしいです。
 
パンダが起きて食事をしている朝が良い
とのことでした。昼間は寝そべっている
ことが多いそうです。
今度見に行く時は、午前中に行こうと
思いました。
 
読んでくださり、ありがとうございました。
皆さん、よい一日を♪
 
大事なようですね。