豆腐のちょい足しレシピ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
豆腐、大好きです!!!
冷蔵庫には常に豆腐があります。
 
味噌汁の定番の具だったり、鰹節とネギと
生姜のすりおろしを載せた冷ややっこだったり
どこのおうちでも作ってるものばかりですが。
 
おすすめレシピは、やっぱミニ湯豆腐かな。
一人分です。
深めの耐熱容器に、スーパーで売ってる
60~80グラムくらいの小さめの豆腐と、
お水に少しだしを溶かしたものを入れて
レンジであたためます。
 
大根おろしとネギを刻んたものと
すりおろしたショウガを載せて
(チューブのショウガで十分です)
七味を少しとポン酢をかけて
さあ、出来上がり。
 
もう一品という時はもちろん、
食欲のない時や疲れがたまっている時にも
よいと思います。お試しくださいね。