みんなの回答を見る

 

 

 

やはり何といっても食生活が大事だと思います。

どんな高級な美容液を使ったり、エステに通ったりしても

ジャンクフードや冷凍、揚げ物などの食事が多くては勿体ないです。

 

私も季節の変わり目に肌荒れしやすい敏感乾燥肌でしたが

食生活の見直しをしてから、年間を通して肌の状態がよくなりました。

 

年齢よりも若く、そして色白に見られるようになり、

いろんな色のものを着ることができるようになりました。

 

まずは、季節の野菜や果物をなるべく食事に取り入れることをお勧めします。

そして、良質のたんぱく質をとること。

ローカロリーで高たんぱくの、鶏むね肉がおすすめです。

 

お腹の状態すなわち便通の良しあしでもお肌の状態は変わってきます。

乳酸菌が多く含まれているチーズやヨーグルトはもちろんの事、

味噌汁も発酵食品ですから、スープよりもオススメです。

 

そしてこれは私自身の体験からなのですが、

和食は最強ということ!

パン食をやめて、三食ご飯生活にしてみたら、

お肌の調子が本当によくなりました。

雑穀米もオススメです。

今はスーパーの米売り場に、いろんな種類のものが

売られていますから、お試しください。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。