豆乳、飲める?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
更年期真っただ中の私ですから、豆乳を毎日飲んでいます。
でも最初は豆腐の汁をそのまま飲んでいる事になかなか慣れませんでした。
牛乳よりもサラッとして淡泊なので、最近は料理にも使っています。
 
野菜不足を感じる日ならば、青汁に混ぜて飲んだりします。
コーヒーにも入れて飲んでいますし、何かと便利です。
コクと甘みは牛乳のほうがいいんですけれどもね。
今は逆に牛乳が飲めなくなっています。
 
女性ホルモンが激減している今の私にとっては欠かせない豆乳です。
飲めない方は、ぜひ料理に使ってみてください。
オムレツに入れるとか特におすすめです。牛乳よりも、まろやかに仕上がります。
 
豆乳効果はダイエットにもいいです。
低脂肪の牛乳は添加物が多そうだから、飲まなくなったという事もありますが
豆乳を毎日飲むようになり、体重が大分減りました。
 
 
読みに来てくださり、ありがとうございました。
台風による被害がないことを心からお祈りしています。