TC療法2クール目当日


7:45am

病院に到着受付済ませ採血室へ

採血室患者さんで溢れかえってる驚き


8:00am

採血窓口一斉にスタート


8:35am

びっくりするほど早く呼ばれたびっくり

恐るべし大学病院

そして💉採血


どっちの腕で取りますか?


との質問に

無知な私は左腕からデレデレ

と満面の笑みで返してしまったダウン


左腕にケモ剤投与して欲しいのにあせる


後々ケモ室看護師さんに

指導される羽目になるえーん


採血後婦人科フロアへ移動し

ナマズ先生の診察を待つ


9:20am

診察に呼ばれ体調を聞かれる


3日間ウォーキングして身体を動かせていること

体調はすこぶる良いが

口内炎がひどくて困ってるなど伝えたら

大量のうがい薬(青い個包装味は塩味ゲロー)&

塗り薬をもらった

先生処方してくれる薬が大量すぎて

必要なんだとわかっていても

持って帰るのが地味にめんどくさい真顔

ありがたい事だ!文句は言うなにやり

でも塗り薬こんないる???

と心の声が漏れないようにえーん必死




そして血液検査はというとアップ

白血球、好中球共に問題なしチョキ

今回はリンパ球の数値がかなり低かったが

他は全て問題なかったので

祝🎊初外来でのケモ剤投与となりましたウシシ


化学療法室への移動方法を教えてもらい

ナマズ先生との診察はこれにて終了パー


私の主治医なんと言っても

かなりのせっかち

説明も大雑把で短いあせる

化学療法室までの行き方聞いたら

ほぼなにを言ってるのかわからず

仕方ないから


あっわかりました!!

とりあえず行ってみまーすニヒヒパー


先生の説明強制終了


はいウシシ

私も隠してないが

かなりの気の短さ


通ってる大学病院の化学療法室

普通に歩いていたら

絶対見つけられない場所にあった


でも先生が言ってた

レストランとは反対側です‼️

のヒントを元に

反対側見たら案内を無事見つけたよ


しつこく三階にそんなリクライニングチェアをかなりの数収めてるような部屋はない!

レストランと他の科しかみた事ない凝視

としつこく聞いてみた結果



確かにレストランと同じ階ですが

レストランとは反対にあるんですよ💢

とやっとわかりやすいヒントをもらえた

知るかむかっ こちとら知らないから聞いているんだむかつき


無表情で不機嫌な主治医との会話も何気に楽しみになってきたし

今回も先生を無事イラつかせて帰ってきましたウシシ


前回は笑うのを抑えるほど先生の機嫌を損ねてしまい


あまりにも可笑しいから

先生ってかなりせっかちですかゲラゲラ

と心の声がダダ漏れになった結果


PCが遅いんですよイラッ


いやいや絶対違うだろう!

3回も私に診断書書き直してくれって

頼まれたことが腹が立ってるんだろうニヤニヤ


と思ったけど大人なのでいうのはやめたウシシ


でも言わせてもらえば

私は結局3回も色々な小さな行き違いで

出された診断書代

毎回払わされてるんだYOむかっ


まっどうでもいい話はこの辺で


次回初外来ケモ剤投与へ続く指差し