おはようございます


TC療法1クール後9日目

もう完全復帰です

なので書く事がありません泣き笑い


この暑さで全く家から出ることなく

朝から晩までソファに陣取り

名前の通り膝上には仕事用のラップトップ

真横にはエアコンのリモコン

タンブラーには冷えたジャスミンティー

そして大好物の柿の種


毎日多分200歩も歩いてない魂が抜ける


体調は外来の日を境に

エレベーターで一気に上がったかのように

回復❤️‍🩹


痛かった日常などもう思い出せないぐらいキラキラ


暇なので今年の夏は図書館で借りた本を時間が許す限り読もうと

毎日LINEで連絡している姉に聞いてみた


2歳違いの姉は本の虫ゲラゲラ

ありとあらゆるジャンルの本を読むが

かなり趣向は偏り気味笑い泣き

学生時代姉から勧められた本で好きだったのか


蜘蛛女のキス マヌエル•プイグ著


タイトルからしてマニアック泣き笑い



そんな姉に

色々読み直したいから

何がいいかと質問してみたら


時差があるのも忘れ

3時間近く本の話でLINEが埋め尽くされ

見事なまでの姉お勧め本リストが出来上がった


彼女のこだわりが強いお勧めものは

後でのお楽しみに取っておくことにして

散々聞いておきながら申し訳ないが

やはり王道なものを選んでみた


この2冊は学生時代に読んだきりなので

もう一度読み直したい


カミユのペスト

ナボコフのロリータ



後は阿部公房も読みたいし

David SedarisのNakedも是非読んでみたい


そしてそんな私が今何を読んでいたかというと


トムソーヤの冒険泣き笑い


図書館で見つけ

懐かしさのあまり手に取ってしまったラブ


改めて読むととても新鮮で面白かった

面白すぎてハックルベリーフィンの冒険まで

手を出したくなっているネガティブ


あーでもダメダメえーん

すでに図書館から

予約した本8冊が用意できた通知がきてしまっている

お楽しみは後の方がいい


こうして病気が理由とはいえ

自宅にいられる時間が増え

仕事をしながらでも

本を読む心の余裕ができたことに

感謝したいドキドキ


毎日あくせく働いていた時は

とても本を読もうなんて

気持ちの余裕も時間の余裕もなかった


こんなチャンスは2度とない!

と楽しい1人時間に華を添えてくれる相棒を

お迎えしてみたクラッカー


Hukuroの文庫本サイズのブックカバー

色はオレンジを購入アップ

まだ我が家に来て1週間足らずなのに

なんだかかなり昔からいましたが何か?

的な存在感をすでに出している爆笑




これからどんどんいい色になっていくのが

今の1番の楽しみですウシシ



でもこれでは私のただの楽しみの日記になってしまうので

おまけに術後1ヶ月と少しの経過後の傷跡がどうなっているか写真載せておきます


食事後は妊娠6ヶ月ぐらいの大きさまで膨れるのも

傷が引っ張られて痛むのも変わらずです悲しい




ここからは

傷跡の写真があるので見たくない方はここで引き返してください


下矢印



下矢印





下矢印







下矢印









下矢印




閲覧注意⚠️










想定していたより綺麗に治ってきていますニコニコ