TC療法1クール 7日目


ケモ後1週間目の今日

初外来でしたクラッカー


1番しんどい頃だと思いますが1クール目なのでどのような副作用が出ているか確認したいので頑張って来てください真顔



ナマズ先生に言われた私


昨日の段階では私の主治医は鬼だと思ったネガティブ


でも今朝起きたら


ん?若干歩きやすい?

腿や背中の鈍痛少しマシ?



そう、今日になって本当に痛みが引いてきました

でもまだ腿や脇腹、背中などは普通に大きなあざでもある?と思うぐらい触ると痛みます


後、私の場合、関節痛は本当にケモ剤投与後4日目までぐらいがピークで

後はもうずっと打撲痛

バットで殴打されたような痛みが

ずっと続いていました

この痛みが身体を触ってなくても痛い

勿論触るともっと痛い

感覚のない足の付け根は勿論

右下腹部までほぼ感覚がわからなくなり

触るとビリビリ電気が走る


とりあえず本当にしんどかったです


後、手足の感覚


これまた

なんだかとてもおかしな具合にやり


脱皮したことは勿論ないけど


もし脱皮できたらこんな感じかも真顔


皮膚が浮いてるような

逆に一枚皮をかぶっているような

妙な感じ


まーとりあえずとても不快でとても辛い時間でした


今日の外来の目的は血液検査と副作用の確認だったのでサクッと説明し、薬をたんまりとリンチ症候群の話を本当にさらっとして帰ってきました


処方されたお薬はこちら




薬局から戻ってきた私を見た主人は

スーパーで買い物してきたかと思ったらしい泣き笑い


それほど大量の漢方薬をもらってきましたアップ


リンチ症候群に関してはこれ以上の検査をするのを主治医が今はあまりよく思っていないのかわからないけれどゲノム科の先生を紹介してくださるというお話はなぜかうやむやにもぐもぐ


めんどくさそうな先生にしつこく質問して

答えていただいた内容はざっとこんな感じでしたニコニコ


取り出した腫瘍はリンチ検査には見事に引っかかっているので確定するかしないかゲノム外来でするだけ

今行っている治療方法にこの結果がなんら変更をもたらすものではないので今すぐどうのする必要はない


ただリンチ症候群ということで

まー腫瘍ができやすい

癌になりやすい体質ということと

もちろんそんなことはあってほしくないと思っているしそれを前提に話するのは避けたいが

もし、話をするのであれば

再発した場合は次の治療方法が変わるということ

ジジさんの場合再発したらキイトルーダを使うことになります


本当さらっと説明され

そもそも私は自分のためではなく息子に遺伝しているのが怖いので調べたいと伝えてあったと思うんだけどなー真顔


なんて思いながらも


また来週会うし

来週改めてお願いしてみようと心に決め帰ってきました


その他は

血液検査もとても良好

痛みに効く漢方ももらえ

ご機嫌よく旦那さんと美味しいランチ飛び出すハート


今日は百合子ウィッグをつけていきました



幅10センチに切った長さ100センチの手拭い?さらし?を頭皮に巻き

その上からインナーキャップをかぶり百合子ウィッグ指差し


ずれ防止でカチューシャをつけましたが

途中から頭痛がひどくなったので自宅まではもたず悲しい


車移動なのでもちろんそこまで汗もかきませんでしたがやはり人毛アップ自宅に帰るまでさらっと快適に過ごせましたウシシ


今日は半日ほどの着用でしたが

少しずつ慣れてゆき会社に復帰できるようにがんばりますビックリマーク