昨日の準備したものと重複する内容になりますが

術後私が買って良かったと思うものリストニコニコ


今回半強制的に自宅療法になり

なんならもう会社に戻りたい所

産業医から

ちょっと待った物申す がかかり

少なくても6月いっぱいは自宅療養の私


はい


暇ですえーん


どうせなら!と色々な方のブログを読み漁り


私の今の身体の状態にいいのでは?というものを

買ってみて試してみてとても良かったので参考までに残しておきます


これはもうダントツ


全身保湿用クリーム





私のように普段からあまりお肌のケアをしない

猫を4匹も飼っていて生傷が耐えない

リンパ浮腫を起こしやすく

切り傷や些細な傷が大事になり得る

そして1番には

ベタベタするクリームがどうしても許容できない

そんな人の為にあるようなクリームですラブ

使い始めて1日目ですが

暇があればあちこちに塗っています

回し者ではありませんがこれは本当に勧めていただけて良かったえーん



ダブルガーゼのパジャマ




もうこれは昨日力説したので詳細は割愛




ふんどしパンツ




癌サバイバーの方で私の様に術後足の付け根に麻痺が残った方がブログで紹介されていた照れ


まさしく私が欲しかったのはこれだ!

と2枚セットを2組購入しましたニコニコ


私のようにもう胸の下から切ってしまってる場合

深めのパンツを買っても

どうやっても傷口にゴムが当たる


ゴムがないという点だけでいうと

色々な方のブログで紹介されているシームレスパンツただ私はどうしてもあのタイプの下着が苦手ネガティブ

蒸れるというか汗を吸わないというか

肌が呼吸していない感じがしてしまうえーん


私はやっぱり綿がいい笑い泣き


そして今回1番厄介なのが

鼠蹊部というか両足付け根の痺れ・麻痺

パンツのゴムが当たる部分が

麻痺してるくせして皮膚に触るとビリビリする絶望


なんなんだ一体魂が抜ける


今回の手術のためにガーゼ素材の柔らかな

すんごいデカデカパンツを6枚購入

見た目はもうこの際全く無視しネガティブ

使い心地は最高に良きニコニコ


ただ見た目以外の唯一の難点は足の付け根のゴム


それを解消してくれたのが

ふんどしパンツ


そう!このパンツ全く締め付けがない

というより

締め付けるゴム自体が存在しない泣き笑い


皆さんもそうだったと思うが

私は術後腰回りの浮腫がまだ取れず

ウエストもない

下腹部もまだまだぽっこり盛り上がってる

スカートもパンツも下着も

傷の痛み以前の問題で

術前のサイズが入らない絶望


よって

パンツは迷いなくLサイズ

しかし

届いた実物見たら正直固まった


あのー真顔

これ大切な部分本当に隠れますか?


あまりのゆるゆる具合

あまりの大きさ


でも間違っても袋からだしてしまったら

物が物だけに返品できないよね??


袋の上からブツを上から覗いてみたり

広げて体に当ててみたり

しまいには旦那にこれ本当に履けるかな??と無駄だとわかっていても相談してみたり

悩んでも結局履いてみないとわからないので意を決して開封してみた!


結果‼️

ギリ隠れる泣き笑い そこ?


付け根が締め付けられる事なくストレスがない

そしてかなりの浅履きです


ただふんどしというだけあって

食い込みますネガティブ


まー

一長一短という事で泣き笑い


でもデカデカパンツより見た目が可愛いので

テンションは上がります←こことても大事

買って良かったですがサイズ選びはかなり大切かももぐもぐ

もし購入される場合は慎重にもぐもぐ

(最後の保護テープの写真で着用しているのがこのパンツ🩲)




そして最後に




ケロイド 傷跡保護テープ



私は体質的に傷が残りやすいのでこちらのテープを購入しました

ナマズ先生ももう手術の時に貼ってあるテープが痒いならとってもいいよ!と言ってくれたので嫌だよ!と反発してみましたがやはり痒さには勝てずえーん

1時間ほどかけながらゆっくりゆっくり瘡蓋を剥がさないように元からのテープをほぼ全部剥がし

購入したテープに張り替えました。


まだ1日しかシャワーに入ってないので耐久性のほどは分かりませんが少なくても痒くないのと目立たないですウシシ


シリコン素材なのでモチモチしている感触

見た目は若干厚めのガムテープを貼り付けてるよう


傷跡が綺麗になる事を祈り

せっせとテープを張り替えていきたいと思います