抗癌剤治療も2週間後に控え

準備したこと準備したいことを今日は残しておこうと思います



用意した事・物


全身保湿用クリーム


日本のロジ本当素晴らしいな泣き笑いと改めて思いました

6/13の夜コメントでベタベタしないクリームを教えていただきすぐ注文したら現在6/14午前10時にもう届きました爆笑 どれだけみなさん働くのネガティブ


そしてメイン!届いたのはこちら




ただただ感激です大泣き


クリーム塗っても膝の裏がベトベトくっつかない大泣き

肘もベトベトくっつかない大泣き

もうこれがどれだけ嬉しいか


クリームのテクスチャーは

とても軽くさらさらしています

肌に乗せるとスーッと溶け込んでいく感じ

案外しっかり目に塗り

肌を触るとしっとりしているのに

全く皮膚と皮膚が干渉しない


こういうのが‼️欲しかった泣き笑い

もう嬉しすぎる笑い泣き

コメント頂きお勧めを教えてくださって

本当にありがとうございました!

これでベタベタクリームから解放される笑い泣き



髪型パック

2024年1月時点

Before 



告知されて入院前

2024年5月時点

After





次は脱毛が始まる前にもうツルツルにしてしまう予定

なんだかんだ根性もあるし負けず嫌いなのであまり弱音ははかないけれど

流石に天然ザビエル・バーコードは心が折れる気しかしないにやり


ペットボトルホルダー




今回の入院を機を水分を意識して多めに摂るようになりました

そしてここ最近は意識しなくても何故か喉も乾くので無理なく1.5ℓは飲めています

入院中、病院ではお茶やお水は出してもらえず各自入院時に持ち込むか自販機で購入しなくてはいけないのでこちらを新たに購入しました


前回の入院の際ペットボトルの結露が地味にストレスだったのと冷蔵庫がついていないのですぐ常温になってしまうのが嫌だったのでこれからの通院時にもあって困らないのでは?と思い購入


パジャマドレス


これは姉からのプレゼント

くすみピンクの方をプレゼントしてくれました飛び出すハート

今治タオル生地のナイティ

すごく形が可愛いので日中着ていてもパジャマ感が少なく気が滅入らないニコニコ

ただ生地が厚いので寝るには少し暑いのと最初はかなりゴワゴワします泣き笑い




これは自分で購入したダブルガーゼのパジャマ

もうこれは本当追加で色違いを購入しようかと思うほどいいラブ

一枚3,000円弱でまー柔らかくて着心地がいいアップ

私はストライプとこちらの薄いブルーを色違いで二枚購入

今は療養中ということで基本家ではずっとパジャマで過ごし毎日パジャマは着替えています

同じ格好をしているとただただ気が滅入るからウシシ


傷にも当たらず柔らかくMサイズを購入しましたがかなりゆったりした作りで本当に安くていいお買い物ができたと思っています






メガネ🥸


普段はコンタクトで仕事に行っていたので自宅にいる数時間のみメガネを使用してきました

その為あまりメガネにはこだわりがなかったのですが今回の手術これからの治療・通院のために備えて姉と金沢旅行のついでに福井の鯖江まで行ってメガネを3つ作ってきました爆笑


まさか鯖江くんだりまで行くとは‥


無人駅

周り工場地帯

行ったその日は大雨真顔


本当に私達正しい場所に来たのはてなマーク

と不安しかなかったのですが

とても気に入ったメガネを購入でき

今は大活躍中ですウシシ

写真は割愛

うまく写真を撮れなかったので泣き笑い


お薬手帳病院


去年学生時代の友人から

節目のお誕生日だったので空港でしか入れられない飛行機✈️マークと私のイニシャル入りパスポートケースをプレゼントしてもらったのですが

治療で少なくても今年はもう海外には行けないと主治医に言われてしまい

すでに予約していた夏の旅行も泣く泣くキャンセルしたので

使えないパスポートを入れておくより

なんならお薬手帳にしてみては?とアレンジしてみました


こちらはB7のノートがピッタリ収まるので

B7サイズのノートを買い適当にステッカーを貼り

診察券やマイナンバー🪪カードを入れて出来上がりお願い


憂鬱な治療や通院もこういうお気に入りの持ち物が

テンションを少しでもあげてくれるのではないかと思っていますウシシ


改めて素敵なプレゼントに感謝感謝アップ





用意したい事・物


髪型美容院


もうどんなに短くするとチクチク痛いよ!?と言われても髪の処理が逆に面倒よ!?と言われても私は脱毛が始まる前に髪は剃りますおーっ!

ありがたい事に地毛は癖がなく柔らかく本当に今まで何一つ不満がなかったので髪が抜けていくのは1番辛いです

自分の心を守るため剃ってしまいますウシシ


ケア帽子キャップ


夜用にシルクのナイトキャップ


こちらはある乳ガンサバイバーさんが実際使われている様子がYouTubeで上がっていてとても肌に優しそうだったので購入する予定です



あとは姉が色々家の中で簡単にかぶれる帽子を送ってくれたようなので到着待ち

🎁と被らないものを自分で購入していきますドキドキ




バンダナキャップ


こちらは購入したいものがあるのですが欲しいものがことごとくsold out真顔

入荷待ちをしているので購入できたらラッキー飛び出すハート

ただお値段的にも安いものではないため妥協して欲しくない柄、素材のものを購入するつもりはありませんウシシ



ウィッグもやもや


こちらは主人からゆりこさんのウィッグ人毛ロングタイプをプレゼントしてもらう予定ラブ

髪の毛がある状態で頭を測ってもSサイズなのでサイズはSだとおもうのですが

サイズ変更などは受付てもらえないので

Mにすべきかやはり4回も測った通りSにするべきかまだ悩んでいますえーん

きつかったらまじで笑えないもぐもぐ


自分ではピンクエイジの手植え人工毛のセミロングを購入予定

ただまだまだ悩んでいます笑い泣き

これからの暑い季節を考えたら絶対ショートにすべきなんですがついつい目が行ってしまうのは自分で見慣れたロングえーん


はぁあせるそろそろ頼まないといけないのにまだ心が決まらないぼけー


ザビエルウィッグに関してはまだまだ悩んでいます指差し

帽子はいくつか買ったのですが

屋内でも帽子が脱げないというのが正直かなりきつい


なんならむしろバンダナやケア帽子のみの方が涼しいしより現実的かな?と思っていますショック


ベタつかないボディクリーム


リンパ節郭清にともない肌の乾燥は怪我のもとと言われ必ず保湿するように指導され

ドラッグストアでベタつかないおねがいと書いてあったので購入しましたが


私には無理でした笑い泣き


これのどこがサラッとしてるんだい??


すまん!私にはわかりませんもぐもぐ  


昨日のリンパ浮腫外来でお勧めのさらっとしたクリームありますか?と聞いてみましたが病院側としてはこれがいいわよと勧めることはできないので色々ご自身で試してくださいお願い


そうだね‥

でも乾燥肌とは無縁の我が家

これ以上ベタベタのクリーム増やしても

無駄なんだよね笑い泣き


絶対ベタつかない

そこそこ保湿してくれる

かつ高すぎないクリームないかなーえーん





まだまだきっと欲しいもの必要なものも抗癌剤の治療が始まれば出てくると思いますがその都度揃えて行きたいと思いますウシシ