6/12 退院後8日目 病理結果


今日は退院後初めての外来


朝10時から口腔外科

血液検査&尿検査

リンパ浮腫指導

婦人腫瘍科


待ち時間が長く疲れましたが

途中休むこともなく

無事電車にも乗って帰ってこられたので

体力が回復しているのを感じられた1日でしたニコニコ


退院後初の外来はというと

摘出した子宮、卵管、卵巣、リンパ節など色々画像を初めて見せてもらい


おーこれかーもぐもぐ


本当にもう私には子宮も卵巣ももうないんだ真顔

と今更ながらしみじみしたのも束の間


こんな形をしているのかー‼️


本当に先生の言葉通り腫瘍部分がモヤモヤしているんだねーガーン

なんていくら見ていても飽きないぐらい

まじまじと見入ってしまいましたウシシ


ただ少しだけショックだったのが


こちら下矢印






子宮筋層には当初言われていた通り1/2以上浸潤

(術後は思ったより浸潤してなかったよ!と言われて喜んでいたのだが病理の結果やはり1/2以上浸潤していた)

そしてすでに病巣とは別の子宮内に転移が見つかり

当初言われていたgradeが

1から2に変更になりました泣き笑い


grade1はかなり私にとって安心材料だったので

癌の顔つきが当初よりは悪かったと言われたのは少し凹みました魂が抜ける


でもまー顔つきが少し悪かっただけなので

次は抗癌剤治療頑張ります


そしてそして‼️

無事初回投与日が決定しました

6月26日から2泊3日

TC療法(パクリタキセル・カルボプラチン)

期間は6クールで決定ニコニコ



髪は抜けるよー

好中球減少で免疫力が低下するよー

末梢神経障害が出るけどこれは6クール終わっても残る可能性があるよー


などなど同意書を一緒に見ながら説明を受けました


もう散々TC療法に関しては勉強したので納得して帰ってきましたウシシ


私からの抗癌剤に関しての質問は特になく

ただ傷口がジミーに痒くて辛い凝視


と文句を言ったら


テープとってもいいですよ真顔


いやいやいややだよむかつき‼️

だって看護師さん無理やりとっちゃダメよ!って言ってたよ?? 

他人事だと思って適当に言ってるでしょしょんぼり


まんま伝えたら


中ではきちんと縫合してあるのでテープ取っても問題ないですよ真顔 

市販のもう少し粘着力が弱いのを購入して貼っていいですよ真顔


テープ無理に取って瘡蓋取れたりしないしょんぼり⁉️⁉️⁉️



大丈夫です真顔


全くもって信用ならねぇむかつき


でもナマズ先生テープ取るのを大前提で

傷口に塗るかぶれ用の塗り薬3本も処方してくれたよにやり

そんなにいるか凝視


まっいいか


とりあえずテープが勝手に剥がれるのを

大人しく待とうと思うにやり


軟膏いらなかったな真顔






タイトル写真は診察合間に食べた本日の私のランチニヤリ

オムライス定食850円に対して

500mlハートランド750円 

なんだかね凝視

でも美味しかったから全く後悔はない飛び出すハート

頑張っで歩いた自分へのご褒美

勿論採血後にビールいただきましたよニコニコ