5/30


術後3日目

昨日の夜は痛みで眠れず

ロキソニンの点滴を落としてもらい

術後初めて連続2時間半ぐっすり眠れた


朝6時に起きた際も痛みもなく

朝からラップトップを引き出しからゴソゴソ取り出し

会社のメールも確認

今までできなかったまっすぐ座ることも難なくクリア気分は絶好調ゲラゲラ


そしてここまで痛みが楽になったのなら!と意を決して背中に入っている硬膜外麻酔が今日なくなったら追加せずに抜いてもらいたいことを朝イチで伝えた

手術日の27日から私を助けてくれていた麻酔薬も残りわずか

今日のもう朝早い段階でなくなるから追加しない方向で麻酔科医の先生と朝9時の回診の際に決定


そしてここからが痛みとの戦いになった笑い泣き


硬膜外麻酔まじで舐めてましたドクロ


麻酔薬終わり夜中に落としていた痛み止めの効果も切れ始めたら痛みがきつく

あのーすみません動けないんですが絶望

もう痛くて一気に昨日の朝術後2日目の時点まで痛みの具合は逆戻り


もう身動き取れないので致し方なくナースコール


すみませんネガティブ

痛いえーん


ずっと持続的に入ってくれていた硬膜外麻酔の威力恐るべし


看護師さんに伝えたら満面の笑みで返ってきた


麻薬なんでウシシ


だ、だね?

今なら分かる硬膜外麻酔の凄さを

バカにして本当に申し訳なかった笑い泣き


そこから速攻痛み止め多分カロナールの点滴を落としてもらう


全く効かず笑い泣き


それからすぐロキソニンの点滴を落としてもらう


ロキソニンは5〜6時間は痛み良くなると思うウシシ


と言われるがすでに昨日の夜落としてもらっているので効き目は立証済みウシシ


やっと痛みから解放されて1時間半寝れましたネガティブ

ハァ痛くないって本当幸せ泣き笑い


それでも今はまだ午後の3時


今はまだ長く座っても居られないし、寝てても仰向けしかできないからiPadでうまい具合に映画も見られない


ふむ午後は何して過ごそうか真顔


術後3日目にして熱が下がり

起き上がれるようになり

初めて気がついたこと

それは左足の内モモの感覚がありませんでした悲しい

これはリンパ節郭清の後遺症なのか硬膜外の後遺症なのかはまだわかりませんが感覚が戻ることを願いたい


今日の私の昼ごはん




暇だ魂が抜ける


コーヒー飲んでもいいですか?