5/20


今日は歯のクリーニングを10時に予約を入れていました


結果

行けませんでしたネガティブ


クリニックが入っているビルの下まではなんとか行きましたが

体調不良で断念ネガティブ

クリニック目の前にして

また1時間かけてトンボ返りで帰って来ました泣き笑い


ドタキャンでクリニックには迷惑をかけてしまい申し訳なかったえーん


今日は!


子宮体癌の今回と

直腸癌に罹患したときにも起きた共通点があったので何かの役に立てたらと思い残しておくことにしますニコニコ


太って痩せた


昨日痩せた!だけ書いたのですが

これはその前があっての話です真顔


まず直腸癌告知以前、大体47キロぐらいをキープ

私が直腸癌の診断をされたのは2003年3月

痩せ始めたのは2002年の暮だったと思います

でもその前にいつもどんなに太っても48㌔ぐらいでとまっていた体重が2002年の夏頃には急激に太り

気づけば52㌔まで太っていましたショック


その頃は空気を吸ってるだけでも太るのでは?

と思うほど何をしてもダメ

何をしても痩せません

そして2002年冬

もちろん太り過ぎていたのでダイエットは常に意識はしていましたが

面白いようにどんどんどんどん痩せていき

結果42㌔という数字を叩き出しました悲しい


そして今回も全く同じパターン真顔

体重が49㌔ぐらいまでまた増え始め

流石に最近毎食食べすぎているな煽り

とダイエットを始めた途端

スルスル面白いように体重が減ってゆき

結果42.8㌔


今回は増加幅が前回ほどではなかった為まさかまた癌に罹患しているとは思わなかったネガティブ


今後、私の場合

急激に太ったら病気を疑った方がいいようです


口内炎/ヘルペス


もうこれはそのまんま

まだ息子を産む前直腸癌の時

ヘルペスがずっと常に口のどこかにありました

告知された頃にはもう体調が悪く

常にお腹が痛くて微熱があり

体調不良で週1〜2回は会社を休んでいました


その頃に同僚に言われた事があります


ジジまたヘルペスできてるね?

まだこの間の跡も消えていないのに大丈夫?


周りから心配されるほど

唇の周りに常にヘルペス

ヘルペスができては治り

またできては治りの繰り返し


そして今回

息子を出産してからかなり身体が丈夫になったのか

ヘルペスはできにくくなりましたが

口内炎が酷かった笑い泣き


もう舌の先から歯茎

常に数個口内炎がありました

仕事のストレスだななんて軽く考えていましたが

きっと免疫力が下がっていた驚き


ただいつもと違うとわかっていても

日常が忙しくてつい後回しにしてしまう笑い泣き


仕事も家事も育児も

毎日をこなすのがいっぱいいっぱいで


大丈夫大丈夫ウシシ


この一言で現状から目を逸らしてしまう

全然本当は大丈夫じゃないのに悲しい


結果病気になって周りを巻き込んで

迷惑をかけるなら

ちゃんと何かおかしいと思った時点で

不安要素を共有しておけば良かった


そして何より自分の身体が出していたサインに

きちんと心を留めてあげていればよかった


本当私はいつになったら学ぶのだろうか悲しい


今日は朝からお腹が痛く


なんだか後ろ向きな一日でした魂が抜ける