5/8


あー会社に行きたくない魂が抜ける


昨日人事部から直属の上司に私の健康問題の話があり


今日上司に会わないといけない泣き笑い


行きたくない会いたくない何も聞かれたくない


そして何も話したくないネガティブ


でも会社行かないって言う選択肢はないもんなー

今日逃げたってどうせ明日も会うもんなー絶望


倒れるまで頑張って働けと言われて働いてきた。


転職した時に約束した通り

むりくり役職もつけてくれた(部下もいないのに)

感謝の気持ちをきちんと年俸に反映してきてくれていた

本当に感謝してもしきれないほど大切にしてもらってきた

こき使われてきたけど病気になるほどではない泣き笑い


病気になったのはもうこれは私の遺伝子の問題だ魂が抜ける


だからこそ申し訳なくて顔を見せられない


これからって時だったからえーん


前の職場でもこれから私はやりたかった職種につく!っていうときに直腸がんになり

術後合併症で3ヶ月半の絶食状態での入院を余儀なくされ


退院してからの抗がん剤治療


トータル8ヶ月の休職期間


戻った時には私のポジションはもうなかった


立ち上げたばかりの部署のサポートに入って

と部署移動


踏ん張らないといけない時に必ず癌にかかる


なんなんだろうなー悲しい


はぁそれにしても行きたくない

悲しむ顔も

がっかりする顔も

同情する顔も

内心喜んでる顔も


誰の顔もみたくない


でも今日はうちの部署のボーリング大会にやり

ガーター祭りで張り切ってみんなの足引っ張ってくるかウシシ