5月1日


3週間待った組織検査の結果を聞きに腫瘍科を受診


この日は検査結果は多分10分ほどで終わるから

美味しいランチでもプチお祝いとして食べて帰ろうと主人が休みを取って病院まで付き添ってくれていましたおねがい


ここの病院は診察室の扉が薄く中も狭いため、前の患者さんと先生の会話が丸聞こえ真顔


腫瘍科と言うこともあり

抗がん剤の治療をされている方なのか

はたまたこれからされる方なのか

若い方も待合室で待っていらっしゃって

胸が痛みました悲しい


そして、私の前に呼ばれた患者さん

私の主治医となる先生とそれは楽しそうに

抗がん剤の休薬時期には旅行に行ってもいい?

と相談していました


先生の明るい声もよく聞こえていたので私も結果しか聞かないけど優しそうな先生でよかったなーと1人

のんびり順番をまっていました

(男性は中待合場所には入れません普段そこは婦人科で週2回のみ婦人腫瘍科になる為)


そして私の番号が部屋に表示され中へ


そこには

細くて青白い顔のマスクからチョビ髭が見える

ナマズを彷彿させる若い先生が座っていました


外から楽しそうな明るい声を聞いていた私は先生の声にただただびっくり驚き


その後不正出血はどうですか?痛みはまだひどいですか真顔

 

驚き


声低っ❗️ 声くらっ❗️


えっ?何?なぜ痛みのこと真っ先に聞いてきた?

ただ血が溜まっていただけで

抗生物質飲んだら良くなってる前提で私ここ来てるんだけど???


うん、確かに不正出血完全に止まってないけど?

きっと溜まりすぎててまだダラダラ時間かかるだけかと思っていたけど


えっ?なになに怖い怖い 

声が怖い煽り


先生、私なんともないですよね?

なんでもなかったですよーって聞くためにここ来てるんですが驚き


ジジさん、組織、細胞共に子宮体癌と結果が出てます

筋肉組織にも浸潤していると思います


ただお持ちいただいたMRIの画像からは情報が不十分のため再度こちらでMRIを受けていただく必要があります


CT造影剤のアレルギーがあるとのことでMRI造影剤とは少し異なるのですが一応使わないで単純MRIにしましょう


それとPET検査も受けていただくので来週6日以降ならいつでも受けられるので検査できる日を選んでください。

PETとMRIは同じ日には受けられないので2日来ていただく必要があります


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔ガーン


えっ?わかんないわかんない何いってるの????


絵をささっと描かれてここが癌

このモヤモヤ部分が筋肉に浸潤しているであろう箇所


やっとの思いで出した私の言葉は

全くトンチンカンな言葉でした


先生、私リンチ症候群の遺伝子検査を受けたいです

29の時に直腸癌を患いそして今度は子宮体癌

私はもう十分生きましたが息子にだけはこんな思いはさせたくない


ジジさん凝視

今はまず身体を治療する事に専念しましよう

遺伝子検査はそのあとでもできますから


GWの関係で混んでおりますが、それはこちらでどうにか調整するので早く手術したいです


何かご質問はありますか?

術式などはすべての検査結果が出る16日の診察の際に説明いたします


はいわかりました 

不明な点は特にありません赤ちゃん泣き



この後心電図やら肺活量の検査やら尿検査やら

たんまり検査を入れられ


検査なんて全く想定していなかった私は

主人と楽しくランチアップ 仕様の服装魂が抜ける


検査技師の方達はきっと


この人なんで検査受けるのにこんな格好で病院来た?

思っていたと思う


だって癌だなんて聞いてなかったんだよー笑い泣き


もちろんその後のランチはキャンセル絶望

クタクタになって2人で帰ってきました



これからリアルタイムでPET検査を受けに行ってきます!


PET検査へ続く→