私が僻みっぽいのかな


私の性格がひん曲がってる?

手術のために会社を休まないといけない旨伝えた同僚の友人


いやめっちゃ張り切ってるよね真顔


良かれと思って助けてくれてるのはわかってるよ


でも


めっちゃイキイキしてるよね真顔


自分は昇進して嬉しいのはわかる


こんな心境でも真っ先にお祝いのメッセージ送ったよ


そしたら早速返事がきた


予定していたランチに他の昇進した人達も呼んで一緒にお祝いしたいんだけどいいかなーニコニコ


もちろんだよちゅー


って言うか私なんだか邪魔じゃない?

その中で唯一昇進してないしドクロ


えっ?ジジの出席はマストだよー

私達はお祝い

ジジは前祝いドキドキ


ごめん意味わかんないえーん


こっちは全然めでたくなんかないむかっ


人事部からもその同僚の彼女から上司への病気の報告してもらう?


などと提案をされるもそんな気持ちにとてもなれない。

いやいやそこは彼女いらないでしょ??


その彼女に助けてもらわなければ休職できないのもわかってるけど


どうにも気持ちがついていきませんネガティブ


嬉しそうに


心配しないでね!GWだけど私が全部根回ししておくからラブ


なんて言われて


ありがとう真顔


と言いたくもないのに言わないといけない自分が



欠陥品としか思えないえーん