1年ほど前から不正出血が始まり


ダラダラなんだかいつも出血があり

それが日常になった


一年前の人間ドック

不正出血のせいで尿の血液反応➕


周りからそろそろ閉経の時期だから仕方ないよみんな通る道だよ。

皆が口を揃えて言うからそんなものだと思ってた。


そして今年3月に受けた人間ドック

ほぼ365日続いてる不正出血のせいでまたもや尿の血液反応➕


ここではじめて婦人科の先生に指摘される


婦人科の先生

『じじこさん、あなた去年も不正出血があると話していたけれどその後検査は受けられたの?』


ジジ

『いえ、まー年的なものもあるのでこんなものかと思い受けていません』


婦人科の先生

『不正出血がここまで続くのはあまり良くないですよ。申し訳ないけどあなた大腸癌を患ってますよね?必ずきちんとすぐに検査を受けに行ってください。』


あーめんどくさい。人間ドックですら二回リスケしてやっと重い腰をあげ受けたのに。

でも自分でもわかっていた

なんだかおかしいと。


2月中旬から気になり始めた腰痛

どれだけ濃厚接触者になってもかからなかったコロナに2024年2月に感染

2023年末から面白いようにスルスル落ちた体重6㌔


また癌ですか?いやいや。そんなわけない。

去年まできちんと腹部CT受けてきてたし。

何も問題なかったし

腫瘍マーカーだって確かに問題なかった

だからやっとやっとやっと長かった通院が2023年6月終了したんですよね?ね?


そう自分に言い聞かせていても結局身体は正直で。


とりあえず受けるだけ受けておこうと会社のすぐ近くのクリニックの予約を取った、


それが3月末でした。


続く