ご無沙汰しています。

タイトル通り、あつ森を約3ヶ月

みっちりやってました。 

コレって、まったり島生活を楽しむもの何だと思うのですが、私と来たら全然まったり出来ず、

何かと目標を見つけないと先に進めなくて。

イエ、進まなくてもいいゲームなんですよ。

島の住人たちとの会話だけだって楽しいし、

虫や魚などを集めたりするだけだっていいんです。

最近になってようやく、はにわを見つけては並べて楽しめるようになりましたから。

でも、その楽しみ方を見つけるまで

ずーっと何を次にするか悩んじゃって、

ヘトヘトになってました。


結論:

私は苦手なジャンルなんだなぁと気づくことが出来た3ヶ月でした。


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


今回は、ハピパラはやりませんでした。

笑い泣きワタクシ、ほんとにセンスがないみたい。

とにかく、あつ森をプレイされてる方の動画やX等々メチャメチャ観ました。

家具の配置や組み合わせ例を参考に、手元にある家具で出来ないか考えながら組んでみました。

おかげさまで、なんとか島全体のクリエイトを終えました。

手に入らなかった欲しい家具もあったのですが、

現時点で大満足です!



. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


テーマは行き当たりばったり。

風船を落として手に入った家具を中心に、

どんなふうにするか考えるかんじですね。


バスケット⛹‍♂のアイテム一式、風船で集まったときは何とかバスケのスペース作らなきゃと思いましたね。

島全体のテーマはありませんが、鬼滅の刃エリアはどうしても作りたかった。


初期メンバー以外で初めて移住してきたのが
よしのちゃんで、ここから少しずつ
和風っぽい外観の家を鬼滅エリアに集めていきました。と言っても3件ですけど。


最終的には鬼滅にこだわらず、和っぽいもんを詰め込んだエリアになってましたね。


余談ですが、女子の隊服は男子の島住人に人気でした。


たいへいたのしのぶのコスプレはきちぃです。


蝶屋敷



産屋敷邸
産屋敷邸が完成したら、目標は達成ということで
一旦おしまいにしようと思ってました。



その他、鬼滅の刃の中でもしかしたら地味めなシーンをチョコチョコ再現しています。

縁壱さんの奥さん、うたさんのお墓があったところに青い彼岸花は咲いていたというので、紫色の花ですが再現してみました。


産屋敷邸が建つ崖には、紫のヒヤシンスを植えています。藤の花のつもりです。
放置してるうちに増えてくれるといいんだけど。
滝のところに立ってる伊之助は、岩柱の柱稽古での一コマを再現したつもりです。

こんな感じで、崖を3段使って鬼滅エリアを作り
後は先程も書いた通り行き当たりばったり。
手に入った家具を中心にしてます。

青い壁の家に住んでる人がいれば、浜辺に移動させてみたり…
内装か病院っぽい住人がいれば、病院を作りました。



花が増えすぎたので、島のあちこちに花壇や花畑があります。



ここに関しては行き当たり〜ではなくて、
金のバラが咲いた記念に作りました。

気がつけば、あっという間に桜の開花時期が過ぎてました。

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

住人厳選はせず。
去る物追わず、来るもの拒まず。

色んな住人に出会いたくて、ずーっと
島を出たいという住民は引き止めない方針でした。

初期メンバーのポンチョが居なくなる時は、
胸が痛みました(TдT)

初期メンバーと初めて橋がかかった時のセレモニー。

その後も色んな住人が島を訪れてくれました。







そんな中で、ワタクシの心のパートナーがついに現れまして。それがこの方!

ロボさんです!

時々会話に出てくる「ツレ」がメチャ気になりますが、ロボさんと私のお気に入りリカさん(島のお医者さん)は手放さぬと決めております。

こんなにちっさいのに、白衣きてるところとか
なんかキュンとします。


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


以上になります。

何だかんだ言って、十分楽しめております。
でもー、しんどかった〜。
頭の中で地図が書けなくて。
方向音痴ってのもあるんです。
もっと、地形も立体的にしたほうが
見栄えが良さそうですが、どのエリアにいっても
敷いてある道を無視して自宅に帰ってこられるようにしたかったので、仕切りも崖もほとんどありません。

これからは色んな方の夢番地にお邪魔して
気楽に楽しみたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。