ココ最近は、−10℃近くまで下がる寒さガーン

こんなときは引きこもるに限る。


先週末はそんなわけで、家でぬくぬくと過ごしていました。



ゲームのはなし


ときメモGS3をプレイ中ですが、

個別の所謂HAPPY END以外にもいくつかのED

があるようなのですが、

ソレを一人ずつやり込むのは、私の場合は

攻略サイトにお世話にならないと無理そうなので

スチル回収の際に併せてやろうかなと思っています。

因みに現在4人目を攻略中です╭( ・ㅂ・)و ̑̑




魔道祖師にハマる

いや、わかってました。

観たらハマるって。

天官賜福にハマってた私。

天官賜福を読むなら、絶対魔道祖師もオススメ!

とは聞いていました。

でも、天官賜福でも大変だったのに

内容理解できるかな?と不安で。

やっぱり、天官賜福もそうでしたが

アニメで観てから小説読んだほうが理解しやすいかなと見始めたのですが、

イッキに全話観ちゃいました。

登場人物か天官賜福より多くてやっぱり

大変だったのですが、絵の美しさと謎が少しずつ解き明かされる内容がもう、止められなくてですね。

ただやっぱり人の名前と場所の名前が覚えられないので、「そうだったのかっびっくり」とはならず

後で名前調べて、フムフム…と。


下矢印自分用にアニメの公式サイトを利用して作った名前の呼び方
  等のまとめ。ネタバレもあるので、ちっさくしとにます。


プリントしたので、これをチラチラ見ながら

もう一度観なおそうかと思っています。

小説(原作)と違う部分も結構あるようなので、

名前を完璧に覚えた頃には小説も読めるかとあせる



推しのはなし

最後は久々に推しのはなし。

赤楚くんと町田くんにハマったきっかけのドラマ

「チェリまほ」のアニメがスタートとのことで、

関連しているためか、二人の記事もよく見かけるようになりましたドキドキ

先日はGUのアイテムを素敵に着こなすまっちんが!



ハイ素敵〜。

でも今年は「買ワズ」の誓いをたててるので、

見るだけにしときます。


以上です。

ありがとうございました。