息子が受験生というのもありまして、

f(^_^;流石にカレの前でゲームは出来ません。

それに、やっぱり受験が近づいてくると

不安も大きくなってきますよね。

今、三年生の遅刻が増えている…と

学年だよりで書かれるほど。

遅刻はしなくても、寝癖を付けてくるコが増えたとか、

服装がだらしないコが増えたとか書かれていて、

それがいけないというより、気が回らないほど余裕がないコが増えてきていると思われるので、家庭でのサポートをしていこうっていう内容でした。

コロナ禍というのもあるかもですね。

というわけで、ゲーム画面よりムスッコの顔を見て

他愛ないことですが、会話の時間を増やすように心がけています。ムスッコが自室へ行った後、寝る前に少しゲームをやろうかなと思うんですが、結局眠気に負けちゃうのよねー。


今日は昼間、部屋の掃除をすると言い出し

猛烈に自室の掃除を始めたムスッコ。

さて、私は何をしよう?

というわけで、見て見ぬふりをしていた繕い物をすることに。


捨てようと思ってた手袋。

20年ほど前に義姉からいただいたものでした。
寒くなってきて今年も使おうと出したところ、虫食いが!

もう1つはコチラ。
うう。ボタンがとれそう。でもまだイケる…。
と、ダマシダマシ使ってましたf(^_^;

虫食いの方は目立たなくなったんじゃないかなと思います。
大分生地はくたびれてきましたが、この後大きな毛玉だけ
ハサミで取り除きました。
毛玉とりを使うと、生地が薄くなってしまうので私は広範囲でなければハサミを使います。
ふむ。この先もお世話になれそうです。


ボタンの取りかかってたアウターは、この

グレージュの糸が無くて、一番手持ちで近かった薄いピンクの糸で縫ったのですが…。

やっぱりちょっと明るすぎるかも…。
毛足が長いのでうまい具合に隠れてくれるといいんだけど。


ゲームに当ててた時間を億劫だったコトに当てれたので、

これはこれで良かったかな。

自宅で過ごす時間が増えた分、

「後にしよう」を片付けられる時かも。


以上です。


…(-∀-)ボソッ…

今日はゲーム出来るかな………。