津軽さんのストーリーはいつも読んで感じるんですが、彼のギャップがいいんですよね。
公安刑事としてはもう徹底していて隙がないんですが、
恋人としての彼はとっても初々しくて、その思考がいっそコメディかってくらい振り切れてるときもあって。
任務のためのハニトラもお手の物な彼だからこそ、実はキチンとお付き合いをしたことがなかったから、“普通の恋人”がどんなものなのか手探りでお付き合いをしているのが意外で良いんです。
でもそれを主人公に悟られたくないんですよね。

そのため、主人公のちょっとした態度に敏感に反応してしまって勘違いしたり、焦ったりするのが時に面白くて笑えるんですが。

その辺りも彼目線がありますのでゼヒお読みください。

今回はそんな面白さもあり、彼のこれまでの人生を考えたらそんな風に考えてしまうのもしょうがないのかなと、ちょっと切なくなるようなシーンもありで、良かったですよ〜。

主人公も不器用というか、初めてではないけれど相手が津軽さんというのもあるのか、上手く伝えられなかったりもどかしかった。

公安は前も書きましたが、本編系のストはいいですね。
サイドストーリーのコメディタッチのものもいいけど、事件に絡めた緊迫したストーリーや、公安っていう立場のために起きる障害だったりがある方が私は好きかも。
あんまりしんどいのが続くのはイヤだけど。

以上です。
そうそう、津軽さんといえば人気投票1位でしたね。
公安は強いですね。私のあゆむんや兵吾さんもランクインしてましたもんね〜。
おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ