(˘•ω•˘)記事が2回、消えてしまい

ちょっと凹みつつ、書いております…。

何故だ…。

も、見て↑

消え入りそうな字。

もっかい消えたら今日は更新する気力がないかもだよ。

トホホ。



残念なことに、スマホの機種変で引き継げなかったものがあり、この度🌸卒業🌸することになったアプリが4本ございます。


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒有料アプリ˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. .


𖤣𖥧囚われのパルマ


実は前回の機種変の時も、購入履歴が反映されずカプコンさんに修復していただいたので、今回もすんなりいかなかったけれど、直してもらえるのかなと問い合わせたのですが、今回の機種は対応外らしくサポート外になるそうです。そのため、私の方で試せるいくつかの方法を案内していただくに留まりました。(Android)

サポート外ってそういうことか…。

結局引き継ぐことが出来ず、試した方法で旧機種側もプレイ出来なくなって心が折れた。



Google playにはこうした不具合について、いくつか書き込みがありましたが、この事についてカプコンさんへ問い合わせたところ、この不具合は、Google側のアカウントと購入歴の紐付けが上手くいっていない、Google側の不具合なのだそうで、カプコンさんでは対応しないそうです。
なので、他のアプリについてはわかりませんが、囚われのパルマについては、機種変の際に引き継げない可能性があることがあるので、皆様ご注意下さいね。
(´•̥ ω •̥` ')旧機種でプレイ出来てたら、アンストしないようにね!



𖤣𖥧夏色のモノローグ


こちらについては、購入履歴は引き継げますがプレイ記録は引き継げないそうです。

そのため、私は旧機種がまだ動く内はそちらで楽しもうと思っています♪


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒無料アプリ. 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 


 𖥧 𖥧ダイヤモンドガール


対応外機種だったのもそうですが、配信サービスが終了しちゃうので、卒業です。

いっぱい、笑かして貰いました。

ありがとう!


 𖥧 𖥧ただいま!戦国武将さま


※現在配信になっているものは、声無しです。残念(>_<)!!

対応外機種。こちらは今のところ新機種でもプレイできていますが、物語は完結していて新しいストーリーの配信やイベントなどもありませんので、卒業しようと思います。

有料でゲットしたスチルだけ保存しとこ。

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

こうしてみると、アプリはリスクがありますね。

配信サービスが終了してしまえば、どんなに好きな作品でもプレイ出来なくなりますし。

パルマについてはコンシューマーでも発売してますので、またやりたいと思ったら手に取ろうかな。


以上です。

ありがとうございました。