朝の散歩で、1,2年ぶりにガーデンズバイザベイに行ってきました。

そしたら。。。

すんごい巨大な動物の像が、、、

って言っても小さな動物は小さいけど

実物大なのかな?

コモドドラゴンとかすごい迫力で

チーターとかも可愛い名前がついてるんだけど

これは。。。すごい迫力。

全長を映してみた動画はこちら

 

Love thelast.comのてがけたプロジェクトで
検索してみたらどうやら地球上の絶滅危惧種62種
の動物たちの像で、
全長192mなんだそう。(迫力がすごくてもっと長く感じたけど))

 

詳しくはこちら


どれも実際にいる子たちで、
名前や年齢が石板に刻まれていて
親近感が湧きました。

なんか、、、普通なコメントでごめんけど


絶滅しないで😭

 

子供達に環境のことや絶滅危惧種のこととかを話してあげるのに

ちょうどいい機会になってくれそうなモニュメントです。

小さい子を水遊びに連れて行くのもいいけど、ちょっと大きくなってきてからも

こうやって一緒に散歩に連れてくるのもいいなって。

思いました。

 

特別な祝日とかに美術館とか博物館無料になったりとかもそうだけど

シンガポールはこうゆう要所要所に

考えさせられる学習要素のあるものが多いと思う。

そこら辺はとても子供のためになってるなーって。

あと、ガーデンズバイザベイが2012年オープンっていうのも今更ながら
割と最近でびっくり。


一年来ない間にこんなに変わるんだなーとか
頑張ってるな、シンガポールの観光って
思う朝の散歩でした。

↑JAJAもいたよ

 

今年は桜祭り来られなかったな〜

余談ですが、京都の方のガーデンズバイザベイの発音がなかなか渋くていい感じです。
京都の方が近くにいらっしゃったら言ってみてもらってください。

 

 

 

 

指差し指差し指差し

 

 

烏滸がましくもランキングに参加してます。

クリックしてもらえると元気になります(OUT)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

ONLINE SHOP

1−2営業日にて発送、発送翌日にお手元へ♪

シンガポールのお土産雑貨はこちら

 

jijijajasingapore

ブログランキング参加中です♪

クリックで応援お願いしますニコニコ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村