今年もこの時期がやってきました!

SSOのボタニックガーデンでやる野外オーケストラ

SSOっていうのはシンガポール交響楽団のことで、

Singapore Symphony Orchestra の略。

 

母の日コンサートもそうですが、年に何回か

このように無料で野外の大型演奏会が催されます。

次回の開催は5月12日6時〜@ボタニックガーデン

 

特にボタニックガーデンのこのイベントは本当にたのしくて

写真の通りあの広場にた〜〜くさんの人が集まって

みんなで演奏を聞くことができます。

 

その他の写真は動画でこちらにアップしています

 

去年はみんなで行ったんだけど、その中に当日の演奏者の方やそのファミリーも緒だったので、余計に会場の一体感を感じることができて楽しかったです。

野外なので、やはり音響的にはすこしね。。。と仰ってたりしたけど

私は普通の人なのでぜ〜〜んぜん気にならない(というかわからない)

それよりもむしろ、本物の音楽をこんなフランクな環境で触れられるようにして解放しているのが素晴らしい!

 

子供達が楽しみながら音楽に触れられる、しかも無料のこのイベントは

ほんと贅沢だわーと毎年感心感謝しております。

こうゆうところ、シンガポールすごいですよね。

 

みんなピクニック気分で集合して、それぞれに食べ物やワインなどを持ち寄り

食べながら、飲みながら芝生の上で演奏を楽しみます。

 

明るい時に始まって、演奏が終わって暗くなってからは

みんながゆっくりする中子供達がちょっと暗くなったところでサッカーしたりバトミントンしたり。

会場にいる全く知らないいろんな国の子供達が一緒にあそんでたりして

すごく微笑ましいです。

 

ぜひ、皆さんにいっていただいて

楽しんでもらいたいです。

 

 

烏滸がましくもランキングに参加してます。

クリックしてもらえると元気になります(OUT)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

ONLINE SHOP

1−2営業日にて発送、発送翌日にお手元へ♪

シンガポールのお土産雑貨はこちら

 

jijijajasingapore

ブログランキング参加中です♪

クリックで応援お願いしますニコニコ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村