自分の殻が破れないのよね〜』

 

と、大学時代の友人(シンガポール在住)と

まったりコーヒーを飲みながら話しつつ、ため息。

 

 

余談だけど、

たまたま

同じ靴履いてた。

 

それはさておき

真顔なんのことはない、

私たちは

 

やれ、インスタに顔を出すのが嫌だけど出したほうがいいらしいよとか

(出すほどのものでもないけど、必死で隠すほどの素敵な秘密があるわけでもない)

 

新しいことを始める勇気があと一歩でないとか

(多くは時間とお金の問題なきもするけど)

 

なんだか知らない間に我慢しちゃうとか・・・。

(子育ても10年以上やってると子供優先が板についてる)

 

 

普通のことなんだろうけど

年齢のせいか

これでいいのか

と、ふと思ってしまうのですよねー。

 

クーラーつけたら足が冷たいし

消したら顔が熱いし。

もちろん足はつめたいまんま。

 

不安なんなんもう 笑。

 

いや、むしろ色々やり過ぎてきたから

ちょっと立ち止まっても

不安にならないそのメンタルを育てるべきか。

 

それよりも、

子供の大学受験に続く

中学高校のルートをそろそろ真剣に考えなくては。

インターからの受験は的は大きい分絞るのが至難の技だわ。。。

 

国選び、学部選びがある程度きまってないと

カリキュラムがきまらないし学校に天候が必要かどうかもわからない

このままズルズル行くわけにも行かないし

 

無気力

 

 

 

烏滸がましくもランキングに参加してます。

クリックしてもらえると元気になります(OUT)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

ONLINE SHOP

1−2営業日にて発送、発送翌日にお手元へ♪

シンガポールのお土産雑貨はこちら

 

jijijajasingapore

ブログランキング参加中です♪

クリックで応援お願いしますニコニコ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村