『インターって健康診断ないの?』

って聞かれたんですが。。。

学校にもよるかもしれないけど、うちは多分ないっぽい真顔

日本人学校とかはどうですか?

ローカル校はありそうだよね?ないのかな?

 

学校のお便りで、それらしいお知らせをもらった覚えもないし。

覚えもないまんまお姉ちゃんはすでに小学校卒業しました。

 

1年生からインターに入って、最後までインターで過ごしたけど

(その間二つの学校に所属したけど)どちらでも記憶なし。

ちなみに歯科のチェックアップは日本帰国の時に毎回自分で行ってます。

やっぱり、シンガポールの水道水にフッ素が入っているからか

滅多に虫歯になることがなくて流石だな〜と思っています。

 

 

ただ、、しかチェックアップはちょこちょこしてるけど子供たちの健康診断はしばらくやってないわーと思ったので

今回子供達の健康診断にヘルスウェイさんへ行ってきました。

子供とママの検診がパックになってるのがお得だし便利だな〜って思ったので

こちらにお申し込み。

しかも、場所がサマセット駅すぐのセンターポイントの6Fなのでめちゃ便利です。

 

女性の先生がやってくださると言うことでそこも魅力でしたが

『さすがにマンモとかは男性の技師さんだったりするかもなーそれもいやだなー』って思ってたんだけど
(いや、向こうも嫌かもしれへんけど、いくらおばちゃんでもこっちも嫌なんですw)

お願いちゃんとマンモも女性の技師さんでした!

 

 

当日、9時からの予約だったんですが、少し早めについてしまいどうするかなーと思っていたら

たまたま病院の前の廊下であった受付の方が

ニコニコ『もしかして検診ですか?こちらです!どうぞ〜』って

すごく親切に声をかけていただいて初めてヘルスウェイさんに伺ったんですが入りからとても気分が良かったです爆  笑爆  笑

 

院内も大きくはないけど、待ってる人も多くなかったし

先生はもちろんスタッフさんや看護師さん、みんな女性で親切丁寧

最後までスムーズにサクッと終了しました。

 

マンモだけはお隣のクリニック?(ヘルスウェイさんのローカル部門?)へ移動して

そちらは人が多くて少し待ちましたけど対応は丁寧でした。

 

ラッフルズさんで受けている友達も多くて

我が家も○歳児検診とかはラッフルズさんでお願いしていました。

 

お母さんって子供達のことに、家族のことに一生懸命になるもんだけど

病気をすると子供たちが一番困ることになります。

年末年始、私の入院やらで一番不安にさせてしまったのは子供達でした。

海外で頑張る子供達をちゃんと守ってあげるためにも

おかあさんは健康でいたいですね。

なので、ママの検診も一緒に済ませてしまうのも良いと思いますキラキラ

 

子供二人、私の女性パックの合計で600ドル代でした。

人間ドックはまた別です。

いくらだっけ?

検診メニュー一覧

健康診断してないわーと言う方は場所も便利なので是非♪

 

 

烏滸がましくもランキングに参加してます。

クリックしてもらえると元気になります(OUT)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

日記用のインスタを始めました。

まだはじめたばかりで全然記事がないけど

よろしければフォローしてくださいね♪

 
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

ONLINE SHOP

1−2営業日にて発送、発送翌日にお手元へ♪

シンガポールのお土産雑貨はこちら

 

jijijajasingapore

ブログランキング参加中です♪

クリックで応援お願いしますニコニコ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村