電池ってわりと発火するみたいですよ。

ゴミを分けて出すだけじゃなくて、捨てる前に家で保管してる間も

ちょっと工夫しておいておかないと危険なんだそうです。


記憶に新しいゴミ処理上の火災。

これ以外にも結構火災が起きていて、

ゴミ終車が燃えたりもしてる。

なんとなく聞き流してるけど危ないですよね。

 

うちなんてこんな感じでビニールにまとめて

溜まったらスーパーの回収場所とかに持っていく感じだったんですけど。



不安不安不安不安不安不安

絶対あかんやつやん!

電池は・・・未処理だと発火の恐れがあります!

電極と電極が当たって火災が起きたりするみたい

だから接触しても大丈夫なようにテープをしっかりくっつけて絶縁しないとダメ!

しかもボタン電池は特に危険なんだそうです。

くるくるまきにしましょう。

 

セロテープを使ってこんな感じで捨てて!

 

勝手に伊勢市さんの画像をお借りしてきました。

電極をビニールテープやセロハンテープで絶縁をしている写真

しかも劣化した乾電池からたまに白い粉が出てたりしますよね。

引越し先の引き出しのおくに入ってたり。。。。

あれ、実は危険で目に入ると失明することもあるとか。

子供さんがいるお家では特に気をつけなくては。

 

 

私、恥ずかしながらそんなことも知らなかった。。。

1つでも家の中の危険は取り除きたいものです。

 

 

烏滸がましくもランキングに参加してます。

クリックしてもらえると元気になります(OUT)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

日記用のインスタを始めました。

まだはじめたばかりで全然記事がないけど

よろしければフォローしてくださいね♪

 
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

ONLINE SHOP

1−2営業日にて発送、発送翌日にお手元へ♪

シンガポールのお土産雑貨はこちら

 

jijijajasingapore

ブログランキング参加中です♪

クリックで応援お願いしますニコニコ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村