赤ちゃんとのお別れは突然です。

既製品として販売しているサイズのベビー服をきられずにお別れすることになった赤ちゃんは

なかかなかわいいお洋服を見つけることができません。

生まれてくる時までサイズがはっきりとはわからないし、

お迎えできてからお別れしなくてはならない、その時までの時間もとっても限られています。

 

赤ちゃんを送り出してあげる時に

持たせてあげられるものが親としてはとても少なく

できるだけ可愛くしてあげたい、できるだけ良いものを持たせてあげたいと言うのが親心。

 

少しでも、あかちゃんとお母さん、家族のみんなが

悔い少なくお別れできるように。

病院でベビー服だけでも気に入ったもの、あかちゃんにあったものを選んでもらえるように

有志の方で赤ちゃんのお洋服を作って無料で提供されている方達がいらっしゃいます。

以前にお世話になった人や、力になりたいと思う人たちの思い出成り立っています。

 

サボテンの花

流産・死産・新生児死・人工死産等をご経験されたご家族を対象としたピアサポートグループ

 

1着だけでももちろん、親としてはありがたいけれど

少しでも選択肢があればもっと嬉しい。

そんな気持ちが痛いほどわかるので、たくさん用意できるお手伝いができればと思って参加しました。

このお洋服を着てくれるあかちゃんが

『次は元気で、丈夫に生まれてきて幸せになってね』

という気持ちを込めて1枚ずつ丁寧に縫いました。

 

赤ちゃんがお腹の中やうまれてから亡くなってしまう

月齢は色々で、必要なベビー服のサイズもさまざまです。

まだお洋服が着られない大きさの赤ちゃんにはやわらかな

小さなおくるみを用意されています。

 

時間のある方や趣味で手作りをされている方、

無償で協力できる方を随時探されています。

興味のある方は是非、こちらでなくてもたくさんこのような活動を行っていらっしゃるグループがあります。

もしも余っている時間があれば有効に使ってみるのはいかがですか?

 

興味があるけどミシンが。。。材料が、、、

と言う方がいらっしゃれば、私でもよければお手伝いできることがあると思います。

是非、ごご相談くださいニコ

 

制作のお手伝いの他に材料の提供も募集されています。

これからも時間を見つけては

かわいい布を集めて

たくさん作って贈り続けようと思っています。

私も一緒にやりたい!と言う方がいらっしゃれば是非、お声がけください♪

 

烏滸がましくもランキングに参加してます。

クリックしてもらえると元気になります(OUT)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

ONLINE SHOP

1−2営業日にて発送、発送翌日にお手元へ♪

シンガポールのお土産雑貨はこちら

 

jijijajasingapore

ブログランキング参加中です♪

クリックで応援お願いしますニコニコ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村