『金額がゲート通る時に表示されないからSimplyGoって不便じゃない?』
でも、かえなきゃ使えないなら仕方ないよね。。。
って思っていたけど。
SimplyGoに変えなくても良くなったんですって。
ほんとは、今日遅ればせながら変えに行ったんです。
そしたら、そこらへんにいたTICKET OFFICEの誘導員のお兄さん達に
『変えなくて良くなったから、Ezlinkカードのままで今後も使えるよ!』
『っていうか、金額見えないから不便じゃない?個人的にはお勧めしないけどねー』
って言われて初めてこの事実を知りました。
子供達のカードを握りしめ立ち尽くす私。
一旦変更せずに帰ってきました。
シンガポールに来て10年。
早いスピード
決断の正確さには閉口だわ、とおもっていたけども
珍しいこともあるものですね。
っていうか、来てから時間経ち過ぎてて
みんなが『SimplyGoのロゴがついてるカードなら券売機で楽々チェンジ!』
っていう素敵な記事をあげてて、私も確認してみたんだけど。
うちにあるカードなんかはどれもそんなロゴついてない
みんなのと違う。。。
むしろEXPIREDのカードまであるし。
いやむしろ何枚もあるし。
残高残ったまま面倒で放置してて
もうすぐ返金さえしてもらえなくなる危ないライン。
だってね、駅に行くこと少ないのに、窓口いくと長蛇の列なんだもん。
面倒で面倒で。。。。先延ばしに・・・
有効期限切れたら2年以内じゃないとリファンドできないのに
その期限さえも迫ってるんです
皆さんも気をつけて。
その有効期限切れのカードのリファンドをお願いしようとしたら
ノベナの窓口の人に、
『このカード扱えるシステムをもはやここでは使ってないから
アンモキオかビシャンに行ってやってもらって。』
って言われた。。。
15分も並んだのに
シンガポールのシステムにも見放される古い人間になってしまった私。
アンモキオかビシャンかー。
トアパヨあたりならついでがあるんだけどな〜
1月に発表された、『6月からEzlinkカード使えなくなるよ』っていう情報。
私がいない間だったので全く知らなかったけれど
わずかその約2週間後、実は変えなくてもよくなりました!って発表されてたみたい。
『変えてもたやん!戻したいわ』
っていう人も戻せるみたい。
- Commuters who bought or converted to SimplyGo cards between Jan 9 and 22 can switch back to an EZ-Link card for free
-
1 月 9 日から 22 日までに SimplyGo カードを購入または切り替えた通勤者は、無料で EZ-Link カードに戻すことができます
SimplyGoのほうが、落とした時にロックして
不正使用を止めたりとかもできるみたいだし。
そうゆう面では良い。
けども、アプリ通さないと基本的に残金がわからない
のはちょっと不便。
Ezlinkカードのままでもアプリもあるし
TOP UPくらいならそのままでもいいしね。
乗り降りの詳細までとかはわからないし、ブロックとかもできないけど
下の子のカードとかはすぐ無くしてくるから
SimplyGoの方がいいのかな?
私さえ気をつけてトップアップしていれば
彼が残高みる必要もあまりないだろうし
落とした時に不正使用もできなくできるみたいだし。
でも、Simply go落としたやつってリファンドできたり移したりできるんかな?
できないなら、、、やっぱりどっちでもいいような気もするな。。。
選択肢が一つ増えたということで。
よしとしよう。
クリックしてもらえると元気になります(OUT)
ブログランキング参加中です♪
クリックで応援お願いします
ONLINE SHOP
1−2営業日にて発送、発送翌日にお手元へ♪