ニュートンサーカスがリニューアルから帰ってきました🎪

(このサーカスじゃないけど) 

 

夜のホーカーで有名だけど

昼もやってて、駅すぐの便利なホーカーです。

 

でも、最近しまってたんです。

シンガポールのホーカーを順番に

きれいにしているプロジェクト的な感じのやつのため

しばらく閉まっていて、

よく街角で『せっかくきたのに〜』

っていう顔で立ち尽くす

観光客の方を見かけたものです。

 

気の毒やし声かけようにも

ショックな時に声かけられたら

きっともっとイラつくやろうから

いつもそっと素通りしてました。

 

こちらの

ニュートンフードセンター

映画の「クレイジー・リッチ」のロケ地にもなってたと

よその方のブログで拝見して『へ〜』なんておもったり。

夜が有名で、夜ご飯時なんて

そばで誰かがずっと自分の席を立って狙ってて

酔いが回るまでは気持ちよく座ってられない人気のホーカーです。

(はよどかな迷惑やけどまだまだ食べ物あるしな〜

近距離に立って待たれると気まずいな〜)

なんて。

 

だから、基本的には

昼にお持ち帰りしにいきます。

ガパオにパッタイ

安いのにちゃんとエビ入ってるw

 

そしてこちら、みなさんご存知の方も多いと思いますが、

わりと美味しいタイ料理やさんがありますニコニコ

 

 

ノベナエリアなので

日本人の方がたくさん住んでらっしゃるから

結構日本の方多いのかな?と思いつつ

実はそんなに出会わないような気もする。

 

 

ここには2店舗あって

右差し人気の有名店(フードコートのコート内)

Authentic Thai

右差し多分有名ってほどではないけど、食べ易くリーズナブル

(フードコートの内側ではなく外に向かってお店があります)

Bangkok Express

 

私がよくいくのは後者です。

最初は人気店で買ってたんだけど、

いつも空腹で限界の状態でいくので

人気のための待ち時間がまちきれんネガティブ

ということで、最近はもっぱら後者。

 

こちらが私の好きなタイ料理やさん,

Bangkok Expressです。

500 Clemenceau Ave N, #01-04 Newton Food Centre, Singapore 229495

image 

場外?にあって、

味付けなめらかめ価格お安め待ち時間短め接客は淡白魂が抜ける

ガパオ、パッタイ、カレー、トムヤムあたりをいつも食べます。

はずれありません。

image

 辛すぎるのは無理!

って言ってた子にも評判だったマイルドな味付けなので

辛いの自信ないけど、タイ料理食べたいわ〜

という方にもお薦めです。

 

 

こちらはニュートンサーカスのタイ料理屋さんといえば!

で有名な方のお店,

Authentic Thai

500 Clemenceau Ave N, #01-58 Newton Food Centre, Singapore 229495

image

 

もちろん味がしっかりしていて、パンチきいてて美味しい。

こちらの方が人気💁なんだと思う。

 価格は場内だからか、少しお高め。

それでもいつも並んでる。

Beach roadあたりのタイレストランと同じくらい?

 

 列は長くはないけど、

注文取るのが早いから実は割と待ってる人多めだから待ち長め。

お腹が減りすぎる前にいきましょう。

 

 そのほかにもサテー、オイスターのお店とか手羽先、ショーロンポーのおみせなんかが有名で美味しいです。

 

ニュートンサーカスもシンガポールのホーカーと言えば!

って言うのにラオパサやマックスウェル、

オールドエアポートと一緒に名前が上がる有名ホーカーですね。

 

また、次回行った時には手羽先とかオイスターの写真も撮ってこようニコニコ

 

 #singapore #シンガポール #シンガポール旅行 #シンガポール駐在 #シンガポール生活 #シンガポール観光 #ニュートンサーカス #シンガポールホーカー #シンガポールランチ #シンガポールタイ料理 #ホーカー

ブログランキング参加中です♪

クリックで応援お願いしますニコニコ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

ONLINE SHOP

1−2営業日にて発送、発送翌日にお手元へ♪

シンガポールのお土産雑貨はこちら

 

jijijajasingapore

 

クリックしてもらえると元気になります(OUT)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村