シンガポールあるあるだと思うんですが

エアコンの故障不調が多い件。

 

生徒さんとお話ししてる時もそんな話になり、そこのオタクのエアコンも長らく壊れているそう。

うちもかれこれ3ヶ月ほど泊まった地動いたり、常に業者さんが出たり入ったりし続けてる。

もうね、サクッと直せないものなのかしら

そう考えると日本ってすごいですよね。

こんな長引くこともなければこんなに長引いて平気な人もいない(当事者た地、大谷さん、業者さん含め)

 

シンガポールの今度の賃貸契約って数ヶ月に一度(正しい数字忘れたけど。。。)

決まりで必ずエアコンのお掃除業者に入ってもらわないといけないっていうのがありますよね。

 

でね、やっとのことでずっと壊れてたビルトインのエアコンを修理してもらったのに。。。。

このエアコンクリーニングで違う業者さんが来てせっかく治ったエアコンが壊れた!!!

 

 

っていうか、多分完全には治ってないけどなんとか使える状態にしてもらって

ここ1ヶ月調子良かったのに。。。

エアコンのクリーニングで壊れました。

 

そうとは限らないって思うでしょ?

でもね、『ボンっ』

って言って完全に今ショートした音でしょ。

日本から持ってきたマッサージチェアが電圧機忘れてボン!ってショートした時みたいな音した!
(そんな悲しい過去もw)

 

そもそも、ビルドインのエアコンって、清掃も修理も交換も

それはそれは大変なんですって。

 

手間もかかって難しいから扱える業者さんも少ないし

なかなか治らないし。

ちょっと触ったり掃除するたびに天井開けて作業しなきゃいけないし

ネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

なんやのよ〜〜〜もう〜〜

兼ねてからの体調不良でさらに体調が悪化していて明日のお琴の練習にさんかできない〜〜赤ちゃん泣き

 

そういえば(回想)かつて、新築のコンドに入った時は普通の外付けエアコンの壁の中の管の向きが逆斜めになっていて

ずっと水が漏れ続けるという謎の事象も発生したけど。。。

壁に黄色っぽいシミが、、、、

 

 

今度は新しすぎず古すぎず、というのをコンセプトに部屋を選んだつもりでいたけれど。。。

ビルトインの罠にかかりました。

在星あしかけ約10年、引っ越し4件目でもまだこんな感じです。

 

新しいオーナーがここを買い上げて住むことになったので

またもやお家探しを来年開けてしばらくしたらしなくてはなりません。。。

 

 

そろそろエアコンの呪縛からのがれたい〜魂が抜ける

 

 

 

 

 

ひっそりとランキング参加中ですラブラブ

クリックしてもらえると元気になります(OUT)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

お取り置きはLINEまで♪

 

jijijajasingapore

 

ランキング参加中ですラブラブ(IN)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村