『上品』っていうワードが全くもって私とはあってる気がしませんが、

それでも時々は日本人ぽい中華もたべたくなるんです。

 

 

そんなわけで

日本人好みのちょっといい中華料理屋さんに行ってきました

 

 

わたしはね。いつもは中華を食べたい時は

お得でガッツリ味がついてて

『おいしい!』

『たっぷりー』

『食べたわ〜〜!』

っていう感じの店に行くことが多いんです。

 

具体的にはチャイナタウンの東北人家とか

東北小厨ファーラーパークの瑞春とかにいくのだけど

(あとはチャイナタウンのホーカーの中にもいくつかおすすめ店が。)

 

 

今回はそこら辺とはちょっと違って、

ちょっとお出かけ風中華。

萬合楼 Wan He Lou

うちが行ったのはブギスから近い方のお店。

<店舗情報>
萬合楼Wan He Lou

ジャランバサール店 
住所:65 Maude Road, Singapore 208347
営業時間:
 ランチ  11:00-14:30
 ディナー 17:00-22:30
定休日:なし
電話:6294-8057
 
ビューティーワールド店 
住所::9 Yuk Tong Avenue, Singapore 596314
営業時間:
 ランチ  11:00-14:30
 ディナー 17:00-22:30
定休日:なし
電話::8725-3328
 
ウェブ: WanHeLou

 

さすが海鮮中華。

がつんと中華!な味よりよりも

ちょっとだけ控えめの味つけで(世にいう上品って感じ?)

中華苦手な人でも食べられそうな、日本人好みの中華だと思われます。

お値段もちょっと上品。

 

2回行ったんだけど

2回とも美味しかったおねがい

1回目は家族で晩御飯を食べに。

その時は、日本人の奥様風グループの方達が

楽しそうに会食をされていました。

 

夜にわざわざ予約して奥様グループがくるというのは

日本人好みの味なんだろうな〜と

期待をしつつ待っていると。。。

やっぱり出てきたものはそれぞれ

昔の上海の新天地かどっかで食べた

ちょっといいとこの中華料理風の味。

個人的に。。。。

2回目行った時に飲んだワニのスープは苦手だったな〜

それ以外は全て私好みの味!

ただ、プルンプルンしてて肌に良さそうな感じはしたw

ポジション的には亀ゼリー的な感じだろうか。

有名だし、ちょっと変わってて美容に効果抜群!

一度は外国人なら試してみたくなるけど

決して自然に手放しで『美味しい!』とは言えない。

そんなところだろうか・・・。


ワニのスープについては

一回食べたのでもう気が済みました。

 

次回はロブスターのお粥を頼もうかな。

看板メニューなのに気分じゃなくて頼まなかった。。。w

 

 

SINGALIFE さんでお得なコースとかがアップされてたので

今度はこうゆうお得なメニューを頼むのも良いかも

 

何も下調べせずに行って

普通に注文したので。。。笑

 

あかんやんね〜

 

なので、また行こうと思います。

両親がきた時とかに連れて行ってあげるといいかな?

うちの父、ガッツリ中華は辛いもののせいかお腹にすぐくるようで。。。笑

母も脂っこいのが苦手なので、ここのサッパリ中華ならあうかも飛び出すハート

 

みなさんも、ぜひ来客のあったときに。

 

ランキング参加中ですラブラブ(IN)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

ベアも引き続き作っております。

SUIさんの教室も引き続きしております(2月はすでにキャンセル待ちです)

JIJIのバッグレッスンも再開しております。

※毎週末クラスの午後席は基本的に満席ですので

ご希望の場合は午前でご相談可能です。

https://www.jiji-jaja.net/workshop-1

 

フォームが苦手な方はメールでご連絡頂いてもOKです。

info@jijijaja.jp

 

 

火、木、土でワークショップやってます♪

お申し込みはこちらから