『肉月餅をいただいたよー?』

『食べたいでしょー?』

ってパパが嬉しそうにいうんだけれども。

 

月餅シーズンもやっとのことで終わり

月餅もらいすぎて

食べたりさしあげたり。

なんとか我が家の月餅処理班が蘇ごとを成し遂げた矢先の11月に

この発言回!

 

いらんわ〜〜

しばらくいらんわーー

 

『でも肉月餅だよ!』

っていうけど

『肉月餅って言っても月餅なんやろ?

どうせ甘いノンの代わりにしょっぱいのが入ってる、(塩卵のやつとかのなかまやろ)

つまりは月餅やろ?』

って思ったんですよね、実は。

 

 

なんだけど、

違ったんです。

 

なんならスノースキン以外の月餅は

これに変えてくれという気持ちになるくらい美味しかった笑い泣き

 

これも月餅なんだろうか?

どうして月餅シーズンにはこの『肉月餅』はないんだろうか

いや、もしかしてあるんだろうか。

 

もしあるんなら。。。。。

 

我が家に月餅をくださる皆さん。

うちの分は肉月餅にしてください

 

味的にはお菓子っていうよりも、

パイ生地に包まれたに肉料理って感じ。

おかし系じゃなくて、点心系。

 

お腹すいた時にほおばありたい感じ。

オーブンで1分くらい焼いたらさらに美味。

 

もしかしてみんなは知ってるのかな

私はシンガポール9年目で初めて知ったけどw

 

遅いって?笑

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★
<JIJIJAJAのワークショップ>
引き続きやっています♪
29日のキラキラジュエリーデコのワークショップはとってもおすすめです。
2時間、材料費込み40ドル
お子様の大好きなきらきら素材を使ったワークショップです!
そのほかの日程も以下の通りです。
 

 

12/29のMIKI先生のキラキラジュエリーデコのレッスン♪

 

キッズのワークショップにもかかわらず、

スワロフスキーを使用して可愛いキラキラのモチーフを2つ作成します!

女の子なら夢中になるの間違いなし!

お母様御同伴いただけるのであればちいさなお子様も参加できます

 

そのほかの日程も以下の通りです。

スタースター冬休みワークショップスタースター

12/26 (日本語)

ソーイング・バッグ  午前:満席

ソーイング・バッグ  午後:満席

しめ飾り       午後:満席

 

12/ 27(日本語)

ソーイング・バッグ  午前:満席

ソーイング・バッグ  午後:残1席

 

12/28(日本語)

ソーイング・バッグ  午前:満席

ソーイング・バッグ  午後:満席

 

12/29(キラキラジュエリー日本語、その他は英語)

キラキラジュエリーデコ午前:残2席

ソーイング・バッグ  午前:残2席

ソーイング・バッグ  午後:満席

 

1/3(英語)

ソーイング・バッグ  午前:残1席

ソーイング・バッグ  午後:残2席

 

1/5(英語)

ソーイング・バッグ  午前:残1席

ソーイング・バッグ  午後:残2席

 

 

1/10(英語)

ソーイング・バッグ  午前:残1席

ソーイング・バッグ  午後:残2席

 

1/12(英語)

ソーイング・バッグ  午前:残1席

ソーイング・バッグ  午後:残2席

 

※記載の題材以外も可能ですが、事前にお知らせください

1/24 Tue(日本語)

アンテプリマ風バッグ 11:00~:残席あり

(1回目/全2回)

 

1/31 Tue(日本語)

ラフィアバッグ 11:00~:残席あり

 

1/31 Tue(日本語)

アンテプリマ風バッグ 11:00~:満席

(1回目/全2回)

 

 

 

特別お申し込みフォームはこちらになります♪

https://www.jiji-jaja.net/kidsholidayworkshop

 

フォームが苦手な方はメールでご連絡頂いてもOKです。

info@jijijaja.jp

 

 

ランキング参加中ですラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

 

 

 

火、木、土でワークショップやってます♪

お申し込みはこちらから

ランキング参加中ですラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村