キャンペーンあり!シンガポール限定テディベア!入荷しました

 

ミャンマーのお手伝いさんを新規でおむかえ。

 
と、いうことで
とうとうこの日がやってきました。
 
土曜の夕方、あださん(我が家のおきまりのメイドエージェントさん)が
17時までの勤務ということもあり、ワークショップのあと
滑り込み16時半過ぎに事務所に到着、新しいお手伝いさんのお迎えに行ってきました。
 
 
シンガポールに来たばかりの時、エージェンジーの前でずらーっと並ばされている女の人がたくさんいて、どうしたのかな?と
よく不思議に思うことがありましたが。。。
 
あれは、
1 契約が済み、あたらしい雇い主がお迎えに来るのをちょうどまっているところ
2 面接をするために座って順番待ちしている
3 自国からやってきて、雇い主の家に行くまでに研修をうけている
大方こんな感じみたいです。
 
で、うちで新しく働いてくださる方をお迎えに行った時
例のごとく長い椅子にメイドさんがズラーッと並んでいて
彼女も並んでいたんだけど、ビデオでしか面接してないからすぐにはわからずw
 
アダさんはというと前のお迎えファミリーの手続きが終わってなかったので
とりあえず私はまつことに。
 
その日はまだバタバタしてお昼をまだ食べてなかったので
セブンで買ったカレーを事務所であたためてもらってお茶をもらい
とりあえず、かきこむように食事ゲラゲラ
 
事務所にカレー臭むんむん
 
すみません。。。
 
で、お腹をふくらせてからアダさんと最後の
書類チェック。
サイン、で、アダさんからお手伝いさんに
色々事前に注意することなど伝達してもらい
我が家へ。
 
 
すごいですよね、いつみてもお手伝いさんの荷物って少ない。
小さい方の(機内持ち込みできるサイズの)スーツケース一個だけ。
こんなにコンパクトな荷物で向こう1年は帰国しないのに、、、
本当に大変な職業です。
 
緊張してるお手伝いさん。
優しそうなひとで 、私はすこしホッとしました。
 
早く緊張がほぐれ、我が家に馴染んでくれるといいんだけどー
ランニングランニングランニングランニング
 
ワークショップ
再開しました
体験レッスン22ドル/時間〜
パッケージ15ドル/時間〜
 
ご興味があれば是非お問い合わせください。
info@jijijaja.jp

今日はいそがしいしー
 

 

 

 

 

 

 

 

 

<店頭での日本語で対応が必要な方へ>

基本的にカトン店におります。

スケジュールは以下の通り。

 

カトン店火曜日は日本人スタッフがおります。

と言っても私ですが。。。

お気軽にお声がけください照れ

暇してるので、声かけると喜びますゲラゲラ

 

水曜&木曜はワークショップで店にいますが

シンガポールの生徒さんと外人の生徒さんを相手に

テンパってる可能性がありますので

隙を見てお声がけくださいグッ

 

 
 

クリックすると詳細の内容や空き日程が見られます。

CLICK!

 

 
 

ワークショップは個別にお問い合わせください。

info@jijijaja.jp

 

★★★★★今月のレッスンのおしらせ★★★★★★★

 

 

 

<平日クラス>

 

※水木は英語中国語でのレッスン可

 

※火金は日本語のレッスンのみ

 

(レギュラーの生徒さんに限り中国語英語も可)

 

 

 

11月1日(木)カトン店レッスンあり

 

11月7日(水)カトン店レッスンあり

 

11月8日(木)カトン店レッスンあり

 

11月14日(水)カトン店レッスンあり

 

11月15日(木)カトン店レッスンあり

 

11月21日(水)カトン店レッスンあり

 

11月22日(木)カトン店レッスンあり

 

11月28日(水)カトン店レッスンあり

 

11月29日(木)カトン店レッスンあり

 

火曜日に関しては事情がある場合、

 

日本人の方のレッスンのみ事前相談で承ります。(カトン店)

 

 

 

11月2日(金)自宅教室レッスンあり(残1)

 

11月9日(金)自宅教室レッスンあり(残2)

 

11月16日(金)自宅教室レッスンあり(残2)

 

11月23日(金)自宅教室レッスンあり(残2)

 

11月30日(金)自宅教室レッスンあり(残2)

 

 

 

 

 

 

 

<週末クラス>

 

11月11日(日)カトン店レッスンあり

 

11月17日(土)カトン店レッスン予備日:希望者が多い場合実施 (ご希望の方はおしらせください)

 

11月18日(日)カトン店レッスンあり

 

11月24日(土)カトン店レッスンあり

 

 

 

11月3日と4日の週末レッスンはお店の都合にお休みとなります。

 

ご注意ください。

 

 11月のレッスンはかおりせんせいはお休みとなりますので

 

タティングは12月以降の実施となります。