風邪を引いいたのか、、、昨日から謎のだるさと熱に襲われ

 

パナドル大量摂取中えーん

 

なのに、なぜか食欲はある。

そして、今頭の中はチキンライスでいっぱいチュー

 

中でも、カトンのチキンライス。

Delicious Boneless Chicken Rice

美味起骨鶏飯

 

こちらのサイトでも紹介されてます。

ああおいしそう。

地元で有名なお店です。

カトンには以前は有名チキンライス店が4店舗もあり、天天海南チキンライスと、ブントンキーと5スターそしてここ。

だったのですが、天天がなくなってしまったので今はブントンキー5スターとこちらの美味起骨鶏飯の3つだそうです。

 

こちらはシンガポールで最も古いとも言われているカトンショップングセンターの地下1階ホーカーに位置します。

{ED9CA10C-0DE4-4468-B464-19906A326C15}

 

突き当たり奥。

一番マウントバッテン側。

1人前4、5ドルでスープとピクルス付き。

んでまたこのピクルスがパイナップルたっぷりで美味しいんです。

 

これだけ(ピクルスだけ)売ってても買うくらい。

そして、ここは白チキンが美味しいです。

 

うちのスタッフさんは茶色が好きって言ってたけど、、、、

わたし的にはスープたっぷりのぷりっぷりチキングッド!な白がオススメです。

 

 

でもね、昼間はめっちゃ列ができます。

 

{5BB3F796-7AA7-4E50-9A41-5DF23757F246}

こんなん。

だいたいみんなこのチキンライスを待ってる。

でも、別に列の動き方や捌き方が早いわけでもなく。

普通にめっちゃ時間かかります。

 

こうゆう時、シンガポールの人のおおらかさというか、イライラせずに待てるところがすごいな〜って感心します。

『待つくらいなら食べない』っていうほどの気の短さな私。

 

空腹の時はイライラするので避けた方が良いかと、、、

ちなみに空いた頃かな?と時間をずらして行ったら売り切れていたこともあります。

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

列が長いと隣の惣菜屋さんでぱぱっと購入します。

肉1種類、野菜2種類、米みたいなセット。安いし、ここのおっちゃんは気前がいいし、細かいことを言わないので好きです。

 

今週からROXYスクエアのホーカーが改装のため一時的に封鎖されています。

きっとそう言いこともあって更に混むんだろうなーーー。

ふ〜

 

 

今日のお昼はチキンライスにするかなーチューチューチュー

 

 

Delicious Boneless Chicken Rice

Katong Shopping Centre basement,

865 Mountbatten Rd, Singapore 437844

10時00分~20時00分

 

 

ランキングに参加してます!

よかったら、赤いお花、ポチッとお願いしますラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村