今、中国から帰国した息子から

 

「父さん、そろそろスマホ決済したほうがイイよ。

 

財布を持たなくてもいいし。何より 使えば使うほど

 

ポイントも溜まるし。便利だよ。」何度も聞かされ

 

ついついpaypayデビュー。

 

 

丁度、東北旅行に行くついでに二万円ほどpaypayにチャージ。

 

 

便利になったなぁ~と思いつついざ東北へ…

 

 

しかし 現実は甘くなかった。

 

paypay使えるお店が・・・少ない。

 

 

おまけにコンビにでも使えない。 正確に言うと

 

7-11だけ使えない。

 

 

帰宅後、NHK受信料金を払おうとおもい7-11に寄るも

 

あっさり「現金かナナコのみです。」だと

 

 

その後、NHKに直接スマホから送金 ただしポイントつかない。

 

 

なんだか便利なようで、不便だわ。

 

 

 

ちなみに7-11は柔軟性がないので、今後入りません。

 

 

                    

 

                           と思う