明日から東北に三泊四日の旅行に行く為、久々のカメラを物置から

 

引っ張ってきた。

 

 

ソニーのデジタル一眼レフ α57 

 

 

これ、7年位前にヤフオクでジャンク品として買ったカメラなんだけど・・・

 

ソニーに連絡しても修理不可でばらそうかと悩みつつ物置にww

 

そのうちデジイチに興味がなくなり 使えるカメラもそうでないカメラも

 

ほったらかし

 

 

スマホのカメラも年々良くなって来てたので旅行はもっぱらスマホばかり

 

 

でも、今回の旅行でやっぱりカメラだよね~と思い軽く整備

 

うん使える! さてとジャンクのカメラも・・・と思ったが分解が面倒なので

 

シャッターボタンの稼動部から接点復活剤をブシュ~!!!

 

 

そしたら あらら 不思議今だけ治った

 

 

EOSでもシャッタースイッチの接点の抵抗が大きくなりエラーが出てたけれど

 

なんだソニーも同じか

 

前は、鉛筆の芯で接点を研磨してたけど、今はこれね”ブシュ~”

 

カメラ二台体制で行ける 問題なのは、バッテリー

 

はてさてどうなるかな