そろそろお米が無くなったので

「買いに行かなくては」とお店に行ったら、もう新米出てましたー!

年取るとホンマ月日の経つの早いわー。


悪い事ばかりじゃなくて

例えば、2か月に一度の年金貰っても次の年金支給日が直ぐ来るし、

旅行の予約入れてても、昔昔だったら指折り数えて待ってたのに直ぐに来るんですよねー。


ついでに夏の暑さも、さっさと過ぎてちょーだい(笑)。

暑い日のつづくときはこんな曲も聴いたりしていますねん。



ところで、

10月上旬に関西行きます。

神戸に1泊し、あとは奈良4泊の合計5泊。
※すでにホテル予約済。


久しぶりにメリケンパークを夕方ブラブラします。

夕方たくさんの人たちが楽しんでる様を見るのが楽しいのです。

「どこの洋菓子買おうかー」と考えるのも楽しいのです。


奈良では、春日大社と若宮十五社お参りのほか、吉野神宮はマストです。

また、吉野に行くとき電車で通り過ぎながらも

いつも感じる不思議感一杯の一帯、宇陀市。

その辺りの神社にもお参りしようと思っています。



なお、

昨年は、あまり台風らしい台風が来なかったので

若宮十五社にある伊勢神宮遙拝所から、何度もお礼しました。


今年も昨年同様、台風に荒らされず沢山お米が収穫されますように。

そして、震災からも守られますように。