昨日は仕事の後に

博多で開催されてた心理系のワークショップに参加しました。


終わったのが遅めの時間だったので

家に戻ったのは深夜近く。


「明日は一般ゴミ(生ごみ含む)の日だけど、仕事休みだし、朝起きれそうにないからパスしよう」

と思って横になったにもかかわらず

年寄の悲しい身体・・・

ゴミ出しに十分間に合う時刻に目覚めてしまいました(笑)。






さて、

梅雨の中休み中、北九州市小倉南区の宗像神社に参拝しました。
※暑かったー。




名前のとおり宗像市にある宗像大社から勧請された神社です。




なので御祭神は



宗像三女神さま。


だからなのか?

棺桶に片足突っ込んでるにもかかわらず

こちらの雰囲気に一目ぼれしてしまいました!




一の鳥居をじっくり。





一の鳥居をくぐってすぐの神橋あたりもエエ雰囲気です。





二の鳥居あたりも

何かに包まれるような感じ。



ここだけで満足してしまいそう。



二の鳥居を仰ぎ見ます。



「ズットここに居たい!」

と思ってしまいます。




頭が回らないので今日はここまで。

つづきます。