寒冷前線が南下してくれたおかげで

雨のあと涼しくなりました。


深夜に「退避勧告」の

けたたましいスマフォからの音で起こされましたが(笑)。

あー、今日は仕事だけど眠い。




ところで、

フィジーは南太平洋の中では、それなりに都市化してる所です。

なので、この地域の会議などはフィジーに集まって行われることも多く

ときどき行ってました。


こちらは夏になると毎年?引用してるグループ。

南太平洋では都市化している国のグループですけど

ワイルドさがあって刺激されます。




自分の中には「自然とのつながり」への憧れのようなものがあります。

子どもの頃、ビルの3階で暮らし

家の周りは勿論

小学校までの通学路もコンクリートやアスファルトの環境だったから?


途上国への親しみや

今の神社参拝も「自然とのつながり」線上にあるようです。



また、

欧米から入ってくる動物保護やSDGsやLGBT・・・etc.

に「自然から分離してしまった人間の勝手な都合を押し通し過ぎで、不自然感アリアリ」


と感じているのも

そんなモンがベースにあります。



てな訳で

一度は裸族の住まう未開の地に住まわれてはいかがでしょう

とお勧めしたいところです。


人間にもどりまっせ!