カンボジアの缶ビールにはクジがついていて、プルタブのウラ側に当たりが印刷されている。末等はビールをもう1本、これが結構な確率で当たるので楽しめる。

 

実感としては3~4割くらいかな。なんでもバイクの当たりがあるらしいけど。

ちなみにじいちゃんは2$が最高。

 

日本でもこれをやればいいのに。たぶん景品表示法なんたらかんたらで規制しているのだろうが、こんな小さな楽しみも排除するような社会はどうなんだろうか。

 

カンボジアではモノによって激安のものもあれば、とんでもなく割高のもあるけど、ビールは安い。飲み屋で飲んでも1$前後だから円換算で150円くらい。

安いけどじいちゃんは3本飲めばホロホロ」だあ。