アコの好きな季節、暖かい季節。

何故か?

そりは。。。


  虫達の季節だから。


きちゃったねー。うん。

ちょっと暖かくなった先日のコト。。。
幼稚園バスから降りて来たアコがうきうきしながら取り出したのは青い封筒。




なんだ どきどき



アコ:「おかーさん、これなーんだっ」



うう。
知りたいけど知りたくない。
知りたくないけど知りたかったり知りたくなかったり。



アコ:「あのね、ダンゴムシが入ってるんだよ(キラキラ)」







3個のオカンはじめました-マルムシ





ハハ:「そーかー


    その封筒の中にはダンゴムシさんは


    な、何匹いるのかな?」



アコ:「ごにんいるよ!!!」





 
3個のオカンはじめました-マルムシ 3個のオカンはじめました-マルムシ 3個のオカンはじめました-マルムシ 3個のオカンはじめました-マルムシ 3個のオカンはじめました-マルムシ

5マルムシ。。。



マルムシ愛好家のアコにとってもはや虫ではない。
『人(ニン)』だから。
擬人法だからだから。



つうか。。。ひょっとして




ハハ:「アコ、そのダンゴムシさんはどうするのかな?」



アコ:「お家に連れてくよ!」






だだだ

だよね~~~。



ハハ:「あのさ、お家の中には土が沢山無いから


    玄関の横のとこに逃がしといてあげよう。


    お外の方が良いし、一人じゃないから寂しくないよ」




アコ:「。。。




    うん、わかった!!」



ふー。

こんなんが立て続けにある。
アコのこの虫好きはナンダ。ナンナンダ。

因に、ぺーも予備軍でいるので予断を許さない。



3個のオカンはじめました-サヨナラ


ダンゴムシをリリースするアコ。
それを見守るペー。

そして

『ざっくざっく』

素手で地面(固め)を掘り出すアコ。

もーーー

スキにやっちゃってーーーーーーーーーーーーーーー


     (σ ̄Д ̄)σあこばな2 クリックすると踊ります。(誰が)

      人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ← クリックぷりーず