月並みですが、ジジは優しく強い子です。


夕方にペーがトートツに発熱して、
実家や病院に電話したりして
診てもらって帰って来たのが7時近く。

「今すぐ御飯の準備するからね」

と声をかけたら
じーっとテレビに見入っていた風に見えたジジが
すっくと立ってカウンター越しにこう言った。



ジジ:「なんか出来る事あったらなんかやろうか?


    あ、


    お風呂掃除やって来るね!!」




っかーーーーーーーーーーーーー


たまらん!!!




ホント誰の血だよ、おまいオイ。

下手な口説き文句より
医者の長話より
よっぽど落ちる。


別に何も言ってないし、むしろ留守番してくれて待たせた分
それを見せないようにしたくらい
でも口数の少ないジジはよーく見てる。
アタシのテンションやその仕草を。

ここだけの話
のんびりでちょっとマイペースがちに見えるんだけど
こういう時自信を持って意思表示してくれる。
やっぱニイチャン(誰もそうは呼ばないけれど)って責任感が強いんだね。


ほんとに
本気と書いてマジで
家族とか友人のこう言うヒトコトに支えられて生きてますから。

王子度が増して来ましたよー。増加中ですよー。



3個のオカンはじめました-ヤレルコト



いや
アコも頼りなるんすけどね。サムタイム時々。
ぺーはなったりならなかったり。


     (σ ̄Д ̄)σあこばな2 クリックすると踊ります。(誰が)

      人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ← クリックぷりーず