協調性が高く、家庭的で優しいが、恋愛に積極的でないタイプ。
『女子の中にいても自然』『外より家がスキ』傾向にある草食系男子。
6~7割の20代男性が草食系男子らしい。

チェック項目は8コ。


1.格闘技の面白さが分からない。
2.飲み会の乾杯で「ウーロン茶」はアリだ。
3.告白されたら、とりあえず誰かに相談する。
4.少女マンガを読むのは嫌いではない。
5.「お泊まり」をしても何もないことがある。
6.コンビニの新商品チェックは欠かさない。
7.仕事中も、お菓子を常備している。
8.週に1回以上、親と連絡を取っている。



以上の中で.............

★チェック項目が0~2個の男子
 草食度20%。まだまだガッツリ「肉食系」。 
 草食系=女性と思って、食べないであげてね。

★チェック項目が3~5個の男子
 草食度60%。「肉食系」も「草食系」も理解する過渡期タイプ。
 どちらに転ぶかは自分次第!?

★チェック項目が6個以上の男子
 草食度90%。周囲からはすでに「草食系」と認知されているはず。
 女の園だって怖くないぞ!


相方はチェック項目がかろうじて一個あるか否かという結果。

草彅クンのような男子は草食系代表と言われるようだけど
「自分LOVE系」「美容師系」「ロハス系」
などに分類 されるらしい。

因に反意語は『肉食系女子』



     (σ ̄Д ̄)σあこばな2 小躍りしちゃったよね(アタシが)

      人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ← クリックぷりーず