ジジサンカン



年長(ジジ)の保育参観の場にもアコの姿アリ。


当たり前のように参加している彼女の気持ちは
保護者以上、恋人未満。


    「のりこ先生(年少の担任)が心配しているかもしれないから
     『ジジのとこにいてもいいですか?』
     って聞いてらっしゃい」


と諭すものの、片時も側を離れない。

一応、一言断りにアコを連れて年少のクラスを除いたら
その場でアコは連行された。大泣きで。


保育参観が終わって帰る時も教室の中からアタシを目ざとく見つけ、
「おかあさーーん!!!」
と、全身で地団駄を踏んで泣いていた。
教室のガラス越しに無くアコは
いつも泣くアコより五割り増しに可愛く見えたり見えなかったり。。。


その後

   「ちょうは(今日は)泣いちゃって、
    おちゅうしょく(給食)食べなかったんだよ」(アコ談)


帰って来て、人ごとのように明るく報告してくれた。

話しながらおやつを食べて
泣きつかれたのかいつもより早く昼寝をしたアコだった。



 あこばな2
 ← おみゃえはサンカンしなくていい

  人気ブログランキング【ブログの殿堂】   ← イッチョマエだから~



※昨日のアコですが、歯ブラシはくわえたままではなく
 手にもってウロウロしておりました。御心配なく~デス。