3夜連続で語らって来ますた。
たのすうぃトイレ講座』



おかげさまで最終日を迎えた今日
記念すべき締めくくりは
何事も初心を忘するるべからずって事で
皆と一緒に
そのスタイルについて学んでみましょそーしましょ~。





ジジが一人でトイレへ行くようになって
どれぐらい経つだろう。


思えば彼のトイレには挫折が少なかった。
どっちかと言えばゆっくりめだったけれど
叱り飛ばす事も無く
スタイルを誤る事もなく。。。



そう、
紐解いて見れば見るほどに
いろいろなスタイルがあるトイレ事情。
子供を産むまでそんなことぜんぜん
考えていなかった

男の人と女の人と
2種類の座り方しかないと思っていた。



ところがぎっちょん。


男子でも
座ってする人とそーでない人
女子でも
立ってしてみようそうしようと
あびゃびゃびゃな事になる人。


突っ込んでみると
トイレの数だけスタイルがある~
恋の花咲く事もある~



今回は大きい方。
つまりは座ってする方を紐解いて行こうと思う。


普通の座り方
前向きをノーマルとする。
が、それを普通としない方が多くいたりいなかったり。



先ず、代表格は

『マッパスタイル』

これはきっと西海岸が発祥とされ
読んで字の如く
ポンだ。ポン。




更に

『オープンカフェスタイル』

これは我が家のチビも取り入れている。
ドアあけっぱの状態を指す。
換気扇の無い時代
中世貴族たちが好んだスタイル。たぶん。




そして変速型

『テレコスタイル』

これは本来とは逆向きに座るスタイル。
何かにしがみつきたい場合。
後ろを向けば蓋にしがみつけたり。

また和式トイレなんかの時は
そっと腰掛ける事も可能。
丸いとこにね。
冬、和紙の場合

「ちべた!」

ってなるから警戒は必要。
心臓注意。




あとは

そおねえ。。。

洋式便座の上に大胆に乗っかって
そこで和式のスタイルを押し通す

『おめえの産まれは明治大正、虎さんか!欧米か!スタイル』

別名
『中国風』
二本渡した木の板に足を掛けるかの如くだから。
強引だけどまあいいじゃん。




これらを活用している紳士淑女
ミックスしているお友達
多いと思う。きっと。
あたしが知るだけでも結構フランキーなトイレスタイル。



日本は完全個室制だし
いいとして。


我が家では
チビがいるので覆され
スタイルもプライバシーも何もないッス。

No more lule

カオス。混沌。



アコも先ずは人間への第一歩。
ジジを習って自分でトイレへ行ったり行かなかったりしはじめた。
いっちょまえに用を足して帰ってくる

ジジと比べて色々が早い次女なので問題ナス。


自分でオムツを取って
便座の上に子供用便座を置いて
ホイと座る。




しかし
チラリと見に行ったある日。


なんだか座ってるアコが
不自然だ




便器に座って



ふんばって




でも本来使うはずの
便座の上の子供用便座が床にゴロンと置いたまま。



便座に座っているのかと思えば
さらに便座も上げてあり


まんま便器!
ダイレクト!



男の人が立ってする時の便器の形。
便器が最もヌーディーなスタイルの



no便座!


便座レス!


でなくともアコには大きい通常便座
それを上げちゃってるもんだから
座ってると言うよりは
ムリムリ跨いでる。




股が



股が



ガッと開いて。




ジョイトイ~~~





インリンオブジョイトイじゃあ~~~。




そんなアコオブジョイトイには

トイレスタイリング協会会長、ハハより

『オサレで賞』

と、まあコテコテの賞を贈ったり贈らなかったりだよ。







   
人気blogランキングへ  ← 3個株おかげさまで前人未到の域へ行ったり戻ったり。

   
  人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ← あなたはどのスタイル?