お酒はぬるめの燗がいい~♪
肴はあぶったイカでいい~♪



めくるめく子育てブログによーこそ。

よーこそよーこそ。

よーこそこっこへ~ックッククック~♪



∑(゚Д゚)


めくるめいて。。。。ないっぽい?ここ。




今日、
ハタ!!
と気付きました。
友達ママさん達とお話してて。


『そおいや、オカンとか言って
 オカンらしさがオイラのブログにゃないなあ』


あったりなかったり。
たまには
育児の話。
バイーーーンとな。




夜泣き、授乳に離乳食
トイレトレーニングに
旦那様。

カンムシ、チチハキ、ヨワッタナ~♪

てなもんで
全国3204万人のママの皆さん、
日々葛藤してますよね。(`^´)>
(※国税カヲル調査)



浮き彫りにはされなくとも。
水面下で水をかき分ける白鳥の如し。
春夏秋冬、
アメニモマケズカゼニモマケズ

未知の生命体と向き合いながら

飛び交う弾を避けたりしてるわけです。



  れ?オイラだけ?




色々に揉まれて逞しいオナゴになるのもわかるっちゅーもんです。
虫なんか手で潰しちゃったり~。

「きゃ~」

とか言ってたのが。いつのまにか。
時の流れに身を任せです。




キョンキョン(オカンのオカン)も言いました。


  「女は弱いけど、母親は強い」


ならざるを得ないのかもしれません。
気が付くと
『黒光りする口に出してはならないアレ』も
手でバーンと。
いえ、
私は目も合わせないですが。
だいたいここにはいないです。
もし出てもね。
虫方面は
カブトムシでさえ相方任せですが何か。



そんな自分だけの
小さな世界も大事ですけれども
知る事は大事です。
そこしか見えなくなりますから。
主婦は特に。

話をするだけで
ラクにもなれます。


「あ、いいんだ、そんなんで」


こんな力の抜き具合。
楽しく子育てできればいーんす。
いーとこ取りでもいんじゃな~い。

 VS オチビ
 VS 家庭
 VS 会社

だけじゃ壊れますもの。






今日も友人と話しましたが
結構メールで聞かれたりなのが『授乳』

最近は
『母乳育児』
とか
『完全母乳』
が見直されてますね。

先日、車で走っていたら




  『おっぱい

     ○○産婦人科』



こんなバランスの看板が目に入ってきました。

ビミョ~なズレを感じながらも

こっちが照れるっちゅうねん。




まあ、出るもの活用しないと。
くらいに思ってました。
(※大人が飲むと下すようなので要注意)
荷物減るし
エコロジーですし。
地球にやさすうぃ~です。



しかし
悩む方も多い様子。

『出てるのか』

『足りてるのか』

『泣いてるのはこのせいなのか』


泣くのはオチビの仕事です。
コミュニケーションです。
1歳までの『泣き』なんて可愛いもんです。


だのに
その
産後のナイーヴな時に
サクーと
誰かが切り込んでくると
ポロリと涙が出るわけです。

実家や自宅で子供と
じーーーーーーーー
と向き合っていると
ポロリとやっぱり涙が出るわけです。


「出ない私が悪いんだ」


ってオチビと一緒に泣くんですって。
子供が関わってくると
特にこの気持ちは強くなるようです。

体型とか体質の問題なのにね。

一人、
涙で枕を濡らすわけです。



私みたいにチャランポランなオカンはまだしも
真面目なママさんだったりすると

『家事も、育児も、旦那様のお世話もしなきゃ』

で、


『全部できない私が悪いんだ』




なるみたいです。
これキケーン。
デンジャーゾーン。

by:ケニー・レギンス。いえスパッツ。。。いえいえロギンス。









家のこととか
全部出来てないし
いっこも出来て無い日もある

どっか抜いてます。

抜いてない?

私だけ?

太平洋ひとりぼっち?




自分の気持ちが楽な方向でいいと思います。


そうこう模索している間に
あっちゅーまに子供は大きくなってるもんです。


眠くって
疲れていて
今は思えなくても
大きくなる日は必ず来ます。
間違いなく。
可愛い泣き顔も見れなくなります。



ゆる~くいきましょ
ゆる~く。


先は長いですから。



と自分にも言い聞かせるオレがいる。



 ♪子供はゆるめのオカンがいい~
  自分の為にもイカでいい~♪






  人気blogランキングへ  ← 3個株おかげさまで前人未到の域へいけたりいけなかったりで

    
  子供服・子育てブログランキング  ← こちらもいつもあざっす!ワンクリックで元気がデマス。