先日、幼稚園で祭りがあった。


メインは



『盆をどり』



そして




『お化け屋敷』





去年は入らなかったジジ。
(多分恐くて)
今年は張り切っていた。



ジジ:「ねえ、おばけ屋敷いこうよ!!」



恐いのダメな私なのだけれど、
サッスガ幼稚園のくらいならダイジョウブす。


いざ、お化け屋敷へ!




先生達のがんばり、
いや集大成が感じられるお化け屋敷。


その努力が実り
入り口では泣き叫んでいるお友達。
テコでも動かない半狂乱のお友達を引きずるママさん。。。
中を除けば
暗くいつもとは様変わりしているホール。。。





 ドン引きするジジ。





結構繊細だったりする。
私に似て。

ハイここ重要。

『私に似て』

テストに出します。
赤線ですココ。



そんなわけで、引きながらもお化け屋敷突入。


前からは誰のものかわからない悲鳴。
後ろからも泣き叫ぶ声の追い打ち。
真っ暗な闇。





 プチパニック
ジジ




相方はアコとペーを抱っこして先を行く
ジジは入ってスグに私に抱っこ要求。


珍しく抱っこ頂きましたー。
4年に一度
オリンピックと同じくらいでしか出ない
お外で抱っこ。
でました。


重いので下ろしたかったのだけれど
私が手を離しても
しがみついて落ちやしない。
生命の危険といわんばかりにしがみつくジジ。


ゆらゆら揺れている
デカイてるてる坊主を見て
さらに泣き叫ぶジジ




ジジ:「おばちぇ!



    おばちぇおばちぇ!




    おば、おばちぇがいる!!




    おばちぇ~~~!!




    いやっいや、いやだっいやだ





    おばちぇ、やだーーー!!






オイラもいやだーーーー。

なんだかわからないけれど、
『もういいです』
と途中下車したい気持ちになった。





ジジ:「おばちぇおばちぇおばちぇ!



    おば、おっば、おばちぇが!」





あまりの騒ぎ様に
後半、可笑しくて。
笑いが止まらんですよ母。
爆笑する私にしがみつき泣き叫ぶジジ。
異様な光景が完成。
陰と陽が織り成すハ~モニ~。



やっとの思いで狭い出口を出て、無事シャバに復帰。
ああ、まぶしい。
灰になりそう。。。

ん?
相方が見当たらない。
いつのまにか相方とペーとアコを追い越して
先に出て来ていたオイラ達だった。



出口で待っていると
後から出て来たのはペー、


ペー??


にゅっと、ぺーが出て来た。

『産まれましたよ』

的な感じ。
相方がペーをかかげたまま
その後に続く、アコも出て来た。


出口が狭くて普通に抱っこでは出れなかったそーな。
だからライオンキングごっこになったそーな。

こげな感じ。





ま~






そういえば
お化け屋敷の中は、
床がところどころ濡れていた。


あれは演出だと思っていたけれど


けれど。。。


ひょっとしたら。。。




どこかのチビさんがチビリコケタあとだったかもしれない。




後々、みんなの様を見てそう思う。



とかっても後の祭り。
踏んじゃったもん。
あふたーざふぇすてぃぼ~
オツカレ様でしたオレ。そしてジジ。










   人気blogランキングへ   ← 2度と無い夏の思い出にワンクリック~♪

     子供服・子育てブログランキング   ← おばけ屋敷は毎年だけれどもね。。。




KAT-TUN