先日、チビの謝り方について
書かせていただきました。

数々のリクエストをありがとうございます。
日々、進化する
『謝罪の三段活用・松竹梅』

今日は現在のそこんとこをご紹介させていただきます。




まず
『梅』
おざなりの感じの


「あーしゅんましぇん、しゅんましぇん」


このオッサン加減はかわらず。



次に
真ん中の
『竹』
これは本当に悪いと思っている時。


「お母さん、ごめんなさい。」



一応、
『こらマズイ。』
ちゅう時は本能の赴くまま出る様子。
彼等も命が惜しいですから。
もけけ。



まあ、これはヨシとして
謝罪最上級『松』
ですが

これが2種。


ひとつは泣きながらの本気モード。
まじでないちゃう5秒前。


これをされるとサスガのハハも
ギュっとせざるを得ないわけで。
なんてったて幼児ッス。




もう一つは。。。。。


変形土下座。



面白がって
キョンキョンが
アコに正座を教えたことがありました。



キョン:「アコ、ちゃんとした謝り方教えたげるわ



     『ごめんなさい』はこうすんの」




アコ:「ごめんな
しゃい!」



キョンキョン大喜びの大爆笑。
見たかっただけだと思うんですけれどもね
アコのその姿を。




さてさて、
この前の夜の事
シーツにペンで殴り描きしちゃったアコ画伯。
相方に咎められます。



相方:「あーーー!かいちゃだめー。」



アコは誠意をもって



アコ:「ごめんしゃ~い。」



土下座。



相方:「そんなんしなくていいから、」



アコ:「ごめんっしゃい」



ジジ:「アコが汚してごめんなさい。」



並んでジジも土下座
二人土下座。


相方がクスリと笑っているうちに
変化してゆくアコの謝罪形態。
うつろい行くものアコ。

やがて
前転しそうな勢いに



 
ジジ:「ごめんなさあ~いい。」



    クスクス。
 



アコ:「ごめんっしゃい」



    クスリクスクス。
 




 

謝れ!
シーツよりもなによりも
その大人をおちょくった謝り方を謝れ!


言うたらあれやね


『謝罪の三段活用。応用編やあ~~』
 

 

そしてもよ~んと落書きされたお気に入りの
さくらんぼ柄のシーツ。



『芸術とオカンの大爆発やあ~』



うう。


 
明日は、アコの『許し方』について学んで頂きます。



ごめん

 
 人気blogランキングへ   ← 新記録へ行ったりなかったり。て、てか、は、はち8位い~!

  子供服・子育てブログランキング    ← あざーーーっす!!!!!!!