妹が遊びに来ていたある日。
ジジは昆虫図鑑で妹マーちゃんにおもてなし。
一生懸命説明する。



ジジ:「これは、カブトムシだよ。ムシキングだね」


マーちゃん :「かっこいいねえ」


ジジ:「これは、クワガタ

    今度はクワガタ欲しいなあ」


マーちゃん:「クワガタもいいねえ」


優しくジジの相手をするマーちゃん
そこに思いも寄らぬ変化球が飛んで来た。


ジジ:「これはあ~~

    えっと、
   



    ホテルだね」




♪ホテルは、リバーサイド
 川沿いリバーサイド
 食事 もリバーサイド
 OH!OH!リバーサイド
~♪



私の頭に浮かんだのは井上陽水。
相変わらず脈絡ナッシングな歌詞。



しかし脈絡の無いジジの言いまつがいも
ボディブローのように、
マーちゃんのお疲れの体にはジリジリと効いているようであります


あーーーっと
マーちゃん、ダーーーウン!!
マーちゃん、ノックアーーーウト!

ジジの横で声無くしてプルプルと震えております!
歳のせいではありません。
彼女はヤングです
サラリと来られてストライクの様子であります!



口がちょっぴりのんびりなジジ。
こんな弾を日々避けたり避けなかったり
打ち返したりしなかったりが日常茶飯事のオイラ
1人お笑い地獄を味わっています。


ってなわけで
いちいち挫いていては
彼のガラスのハートが壊れてしまうから放置だね。

ざっぱな私だからじゃないよ。
他にも2個いるから、構えてないと撃たれるんですってばさってば。







     【ナイショの話】

     と、この絵を描いていたら
     ジジが覗き込み、こう言う。
     「あ、マーちゃんとご本見てるんだね。」
     そこんとこわかるんだね。
     「そうだよ」
     続けて聞くジジ。
     「ジジ、何て言ってるの?」
     。。。。。。
     や、やばい。
     勘付いている?
     「マーちゃん、わらってるねえ」
     や、ややや、やばいやばい
     慎重に遂行せねば!




       子供服・子育てブログランキング     
← ジジ専用辞書作成必要~♪

       人気blogランキングへ   ← こちらもヨロシクデス!