夕飯の準備をしていた私。
遊んでる子供達。
平和だ。

その平和にスパイスの効いた雄叫びが響く!!



ジジ:「まちがってるマーーーーン!」


母 :「ま、まちがってるまん?」


ジジ:「うん。そうだよ」


母 :「そのマンは何するの?」


ジジ:「『まちがってるよ』って言うんだよ」


母 :「ま、まちがってるって。。。いう」


どんなマンだ。


母 :「強いの?」


ジジ:「つよいよ~~~!!



    『まちがってるよ』


    って言うからね!」



ほー。



ジジ:「まちがってるまん!参上!!

    『だーかーら!まちがってるっちゅうに!』

    とう!

    『うわああ、やら~れ~たあ~~』」



1人2役。
ジジの作っているブロックが人の形に見えたり見えなかったり。。。
ロボに見えたり見えなかったり。。。



ジジ:「まちがってるレッド
    まちがってるグリーン
    まちがってるブルー
    まちがってるイエロー
    まちがってるピーーーーンク!
    まちがってるホワイトはいないね。」



一人、どこか遠いトコロに行き始めたジジ

止められない止らない。
無限の妄想世界をさまよい始める。





ジジ:「だんだんだだんだーん
    だんだんだだーん♪

    ※1
    まちがってる~
    まちがってる~
    まちがってるま~ん
    まちがってるま~ん♪

    ま、ま、
    まちがってる~
    まちがってる~♪

    ずっと、まちがってる~
    ずっと、まちがってるよ~

    てんてんててーん♪(間奏)
    

    まちがえてるまんは~

    『まちがってるよ』

    って言うんだよ~
    まちがってる~
    まちがってる~

    まち、まち、
    まちがっ
    まちがっ
    まちがってるまーーん!」
     
    (以降、※1 30分少々繰り返し)
     


エミネムのようなスクラッチ入り主題歌。
矢沢永吉のような熱いビート。
久保田利伸のようなポップなハート。

夏の暑さが彼の心に火をつけたのか。
ロッケンロール魂サクレツ。

平和だなあ。。。








    子供服・子育てブログランキング     
← まちがってるまんに御用の方はクリックえ~んどメッセージ!

     人気blogランキングへ   ← こちらもヨロシクデス!